図書館うなり

うな。

深谷城(26日)

2014-01-26 | お城めぐり
P1150616

 26日、深谷ねぎまつりの後に深谷見物へ。

IMG_0480

 ふっかちゃん階段♪。

IMG_0478

 駅前のふっかちゃん時計♪。

P1150507

 さて、赤城おろしにめげそうになりながら歩きます。

P1150510

 市役所のあるところは深谷城址。

P1150514

 このあたり全部。

P1150520

 そんでもって城址公園♪。

 石垣♪。

P1150589

 でも、実は模擬石垣。


P1150590


 公園にするときにそれっぽく作っただけとか。

 がっかり系城跡でした(>_P1150586

 隣の浅間神社。

P1150583


P1150578

 ここの周囲にだけ、ちょこっと外堀跡が残っています。

 
P1150525

 城址公園の中の市民文化会館。

P1150568

 そこで、福寿草展が開かれてました♪。

P1150533

 中にはかわゆくておめでたい福寿草がたくさん展示されていました♪。

P1150539

 なによりも暖かい(^_^.)。

P1150541


P1150544


P1150558


P1150570

 さらにあちこち巡ろうとか思ってましたが、風が冷たいのでやめときました。

P1150597

 遊歩道を歩いて駅へ戻りました。

 まつりでは売り切れで買えなかった深谷ねぎを買おうと、八百屋とかスーパーとかを探しながら歩きましたが、お店自体が見つからず。

 残念。

 どこかで、深谷ねぎと出会うことがあったら、買ってきてすき焼きにでもします(^_^.)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿