図書館うなり

うな。

行田、水城公園のホテイアオイ♪。

2012-09-06 | お花見
P9060007

 あつーい熊谷のお隣、行田です。

 今日も暑かったです(^_^.)。

P9060020

 目的はここ、あおいの池。
 
P9060039

 来るのは初めてです。

P9060031

 たっくさんのホテイアオイ。

 まあ、水草なんですが。

P9060055

 これだけ咲くと見事!。

P9060017

 キレイですね~。

P9060108

 鳥肌モノ♪


P9060110

 花は結構かわいいです。

 花が布袋さんのようなわけではなく、葉っぱの付け根あたりが丸くふくらんで布袋さんのお腹のようだとか。


P9060058

 最近、お祭りばっかでしたが、やっぱりお花見も良いですね~。

P9060026


P9060028

 葉っぱもキラキラです♪。

P9060041


P9060056

 ひっさびさのお花見なんで、いつもよりたくさん撮ってみました(^_^.)。

P9060059


 ここ水城公園は「忍城(おしじょう)」のお濠を利用した公園です♪。


P9060070


 さきたま古墳、古代蓮、行田は何度も来てますが、お城に来たのは初めてです。

 帰り道に通ったりして気になってはいたのですが。
 
P9060046

 ここも、すんごく良い場所ですね~。

P9060076

 気に入っちゃいました♪。

 でも、ものすごく暑かったのでした(^_^.)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行田♪ (えみーる☆彡)
2012-09-08 12:39:29
お久しぶりです♪
行田にホテイアオイの名所があったんですねー
涼しげでとってもきれいです(´▽`*)
行田といえば古代ハスしか知りませんでしたが、
結構お花に力入れてるんですかねー。
癒されました
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2012-09-09 21:52:01
のぼうの城と蓮と古墳を結び付けて観光地として頑張ってる感があって好感が持てます。夏が暑すぎるのが難点ですが(^_^.)。
返信する

コメントを投稿