図書館うなり

うな。

川崎大師へ初詣

2007-01-01 | お参り♪
今日は地元の友達と、川崎大師へ初詣に行ってきました。毎年、同じメンバーでどこかへ初詣に行っています。去年は大宮氷川神社、おととしは富岡八幡宮でした。共通点は近くにジャスコがあることです。初詣→初売り→飲み会というのがパターンです。

川崎大師駅
 川崎大師駅です。来るのは2回目です。大師線は5分間隔で運転されていました。


門っぽい建物
 門前町を歩きます。9時30分ころですがなかなかの出足です。


いけません
 仲見世には行けません。迂回します。


ここより30分
 さらにここより30分です。



規制中です
 入場制限もされていました。この間に年賀メールをうったりしました。


門
 仁王門です。いつものコンビは写真とれませんでした。



雷門(ウソ)
 雷門です(←浅草か!!)。



本堂
 やっとこ本堂が見えてきました。写真を撮ってるうちにちょびっとはぐれました(-_-;)。


やっとこお参り
 お参り、お参り。今年一年無難にすごせますように。



末吉
 おみくじは末吉でした。ここ数年、おみくじは何回ひいても末吉が最高です。まあ、凶でないだけましですね。

 末吉ぐらいがネタ的には面白いです。待ち人おそし。疾病、長引くも生命はとりとむべし。恋愛、今焦るは不可なり。喜を願はず、時を待つ外なし。

 ただ、旅行「出てさわりなし」なので良かったです。ブログ続けられそうです(^_^.)。


おいなりさん
 お稲荷さんにもちゃんとお参りしました。


五重塔



占い師
 本格的。


おどれ
 謎?。



チョコバナナ
 チョコバナナの出店がとっても多かったです。ブーム?。


ニセキティ
 こぶとりなキティちゃん(^_^.)。


たらこ
 た~らこ~。



のど飴
 名物の咳止め飴です。



ダルマのど飴
 ダルマのど飴を購入しました。


だるま
 ちゃんとダルマの格好の飴です(^_^.)。


東京ディズニーあめ物語
 東京ディズニーあめ物語です。いいんでしょうか(^_^.)。

ピカチュー焼
 ピカチュー焼。いいんでしょうか、その2。

?
 二、三本はおいしい「おいしん棒」。


酒まんぢう
 名物、酒まんぢう。



 と、いうことで?、初詣としてはなかなかの高得点でしたよ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿