図書館うなり

うな。

ひさびさの池上梅園(2日)♪。

2014-02-02 | お花見

P1150745

 2日、蒲田梅屋敷の後に電車で移動。

 池上なう。

P1150741

 暖かい日もあって、あちこちで梅が咲いてました♪。


P1150750

 お会式以来の池上本門寺♪。

P1150758

 節分の準備中でした♪。

P1150762

 境内でも梅♪。

P1150768

 そんでもってお会式桜♪。

P1150781

 参拝を済ませたので池上梅園へ。

P1150782

 まだ1分咲。

P1150807

 とはいっても、桜のように全部の梅が1分咲いているのではなく、

 10本中1本が咲いているって感じです。

 370本あるんで、たぶん37本くらいは咲いてました(^_^.)。

P1150817

 咲いてる梅を見てウキウキ♪。

P1150880

 そういえば、ここに来たのも久しぶり。

 お会式の帰りには、横を通るんですが(^_^.)。

P1150828

 丘陵斜面を利用した梅園を楽しみます♪。

 高いとこからは、都営地下鉄の引き込み線?が見えました。

 動画もどうぞ

P1150826

 そして、味のある古木を見てにんまり♪。

P1150830

 よいっすね~。

P1150852


P1150882


P1150936



最新の画像もっと見る

コメントを投稿