図書館うなり

うな。

聖蹟蒲田梅屋敷(2日)♪

2014-02-02 | お花見

IMG_0001

 2月2日、品川シーサイドのイオンで買い物。

 そのあと、とことこ歩いて品川寺。

IMG_0005

 久しぶりの六地蔵さん♪。

 お参りして、青物市場駅へ。そこから京急。

IMG_0014

 初めて聖蹟蒲田梅屋敷公園にやってきました。

P1150682


P1150702

 明治天皇は9回も行幸されたんですね~。

P1150665

 結構咲いてました♪。

P1150667

 ぽかぽか陽気が続いてましたから。

P1150672

P1150676


 キレイですが、現在は京急と第一京浜に囲まれた小さい公園。

P1150638

 第一京浜の拡幅工事と京急の開通で庭園の大部分が削り取られ、かなーり小さくなってしまったのでした。

P1150691

 でも、ある意味都会の癒しスポットですね♪。

IMG_0016

 さらに京急が高架になって工事中。

P1150631


IMG_0023

 でも、新にたくさん梅が植えられています。

IMG_0035

 楽しみですね♪。

P1150636

 再び、梅の名所になりますように。

P1150705

 京急をくぐって、とことこ

P1150722

 延喜式内社である稗田神社♪。

 鹿児島紅がキレイに咲いてました。

P1150728

 末社のお稲荷さん前にも梅♪。

P1150729

 お隣の御社には

P1150734

 にゃんこ♪。

 そのまま蒲田駅まで歩き、電車で池上梅園に向かいました♪。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅♪ (えみーる☆彡)
2014-02-06 20:49:40
なんだかお久しぶりですみません^^;
梅がもうこんなに咲いてるんですねー
都心に簡単に来られるうちにあれこれ行かなくては
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2014-02-12 23:02:27
一時、暖かい時期があって一気に開花したみたいですね。その後寒くなったので、なかなか満開になりませんが。
返信する

コメントを投稿