図書館うなり

うな。

赤坂の豊川稲荷の節分は芸能人だらけ♪。

2012-02-03 | お祭り見物
P1200478

 このところ、毎日寒いですが、せっかく節分なのでお出かけ。

 今年は赤坂の豊川稲荷へ行ってみました。

 今日は初午でもあるのでした。
 
P1200480

 着いたらすでに豆まき待ちの人が大勢。

 なので、反対の入口に回ってみました。

P1200495

 ちょうどお練りが始まるとこでした。

 マスコミもスタンバイ♪。

P1200503

 フジテレビのアナウンサーの後ろあたりで待ってると、

P1200512

 芸能人が集まってきました♪。

 メイコさん。

P1200528

 大林さん&露木さん♪。

P1200540

 「氷雨」の日野美歌さん♪。

P1200560

 そんでもって、どんだけー!。

P1200565

 渡る世間の人。

P1200572

 長門勇さん。

P1200580

 毒蝮三太夫さん(^_^.)。

P1200594

 内海桂子師匠。

P1200626

 真琴つばささん。

P1200605

 他にもたくさん♪。

 こんなにたくさんの芸能人の方々を見たのは初めてです♪。

P1200620

 マスコミの一番人気はIKKOさん(^_^.)。

 動画でどんだけー

P1200638

 お坊さん待ちで、結構まったり。

P1200646

 頭ひとつ抜けてる大林さん。

P1200641

 お豆食べちゃってます(^_^.)。

P1200652

 お坊さんが登場。

 お練りが始まりました。

 動画でどうぞ。

P1200656

 この日、来てた芸能人は40人ほど。

 何人見つかったでしょう(^_^.)。

P1200657

 笠井さん♪。

P1200661

 本場からやってきたゆるキャラ、いなりん(^_^.)。

P1200673

 おねりが終わり、中で祈祷を受けたりしてる間、

 こちらもお参りを。

 あとは、おみあげやさんで、お稲荷さんを買ったりして、

P1200681

 豆まきを待ちます。

 すでに豆が取れる場所には行けませんでした。

 向こうのビルの工事に興味津々。

P1600331

 ビルの工事の方々は、豆まきに興味津々(^_^.)。

P1600303

 凍えて待ってると、ようやく芸能人登場。

 ここでもサービス精神満点のIKKOさん(^_^.)。

P1600312

 師匠も寒いのに元気。

P1600319

 偉いお坊さんのお話があって、

P1600335

 林家兄弟が登場♪。

P1600342

 林家兄弟の司会で、芸能人が次々に紹介されていきます。

P1600345

P1600358

 この間まで鬼だった人(^_^.)。

P1600359

 ガリガリ君の歌を歌ってる人。

 動画でどうぞ

P1600370

 初詣のポスターに使われてた人。


 笠井アナは夫妻で来てました。動画でどうぞ
 

P1600371

 まむしさん♪。

 動画もどうぞ

P1600391

 みんな寒いので巻きが入ってたんですが、師匠はマイペース。

 都都逸までやってました(^_^.)。

P1200731

 そして、ようやく豆まき開始♪。

 動画をどうぞ

P1200758

 三平さんは夫婦で豆まき。

P1200728

 やっぱりすごかったのは、IKKOさんだったのでした(^_^.)。
 
 どんだけー。
 
 動画でどうぞ

 横には、「料理は愛情」の結城先生もいました♪。

P1200801

 ってな感じで豆まき終了。

 結局、豆は拾えなかったのでした。

P1200817

 でも、行列ができてたので並んでみると、

P1200821

 福餅と福豆をもらえたのでした♪。

 ありがたや。

P1200825

 それにしても今年の節分は寒かったです。

 今までで一番でした。

P1200838

 家に帰って、

 早くあったかくなれーって思いながら、まるかぶり♪。

P1200830

 豊川稲荷の境内にある、おみあげやさんのお稲荷さんもぱくぱく。

 さらにロールちゃんも(^_^.)。

 といった感じの節分でした。

 明日からは春です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いなりん (ひかるり)
2012-02-04 11:04:36
ikkoさんの髪型、すごいね。どんだけ~固めてあるの?
それより、いなりん、こっち来ちゃったら本場豊川ではどうしていたんだろう?
返信する
イッコーさん♪ (えみーる☆彡)
2012-02-04 18:58:46
生どんだけが見られて良かったですね(・∀・*)
豆まき、袋とかで取ろうとしてもなかなか入りませんよね。。。
意外とコートのポケットとかフードの中とかに入ってたりします^^;

来年は元気だったらどこか遠くに行ってみたいです♪
返信する
ひかるりさん、ようこそ (tyanmaru)
2012-02-04 20:45:28
髪型すごいですね(^_^.)。どんだけー。
そういえば、いつもニュースでは関東近辺の豆まきばかり。他のところでは有名人が来たりして豆まきとかするとこってあるんでしょうか?。


返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ (tyanmaru)
2012-02-04 20:48:21
生どんだけだけはちゃんと見れました(^_^.)。
しもきたの天狗まつりの時は、フードに豆が入ってました♪。
本当にあっちこっちで同時に豆まきやってるので、どこに行こうかいろいろ考えちゃいました。

返信する

コメントを投稿