ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

冬の桜島

2011-12-17 23:35:06 | 風景・草花in鹿児島


随分寒くなって。。。

桜島も少し寒そうな表情?


存在を主張するかのように
噴火爆発を繰り返してる桜島です。

この記事をアップする時間現在、
今年932回の爆発。噴火も合わせれば数千回に上ります^^;


もう少し静まってくれないかなぁ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichika)
2011-12-18 10:48:35
たまに、こちらにも振動がきますよ~
もうしばらく活発なんですかね…もう少し、大人しくなってくれたら住みやすいんでしょうけどね
私、今でもよく言われます。
「あなたがいた3年間が一番、噴火が少なかった」って(笑)
返信する
☆ichikaさん (ちゃくれ)
2011-12-24 09:45:25
 こんにちはー!
すっかり遅くなってごめんなさい!

やっぱりそっちにも振動行くのねー><
繋がってる大隅半島のほうはかなりの振動らしいので、それの一部の振動がそっちにって事ですよね。

新燃も連動してるかのように爆発してるし、
当分大人しくなりそうにないです。。。

確かにー。
ichikaさん、こっちに帰って来てーー!
そしたら桜島が静かになるぅ☆(笑)
返信する

コメントを投稿