ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

緊張

2006-10-26 23:59:29 | 風景・草花in鹿児島

    配備された警察官


    上空を旋回する警察のヘリ


    朝早くに集合した園児

 今日は早朝から動物園に集合の園児たち。

 時間の空いた親も付き添って、動物園に入園。

 わけがわかっているのかいないのか。。。。
 でもちょっと、緊張気味の園児たち。

 親もなんだかんだで緊張気味。

   この緊張の意味は??

   何があったのか??

 それは。。。。。。


    秋篠宮様

 そう、園児たちみんなで、秋篠宮様の送迎に参加したんです。

 来られる前から帰られるまでの約2時間
 園児たち、じっと待っていました。
 じっと座って待っていたんです。

 いい天気で暑かったでしょうに。。。えらかったね、みんな!

 秋篠宮様は、子供たちに優しい笑顔を見せてくださいました。
 こーさんにも近付いて来られて、手を振ってくださったんですよ♪

   いい思い出になりました♪♪

*************************
 せっかく動物園に来たので、少し園内を見てまわった園児たち。
私たちも、せっかく来たので、一緒に回りました。

   が。。。。

子供たちに付き添う形で回ったのが間違いだったか??

お昼ごはんまで時間がなかった園児。
早足での見学となりました。そして、最後のあたりじゃ。。。
園バスの時間も迫ってて、子供たちダッシュ!!
あわせて私もダッシュ!!!(><)

。。。。ふっ。。。。限界。。。。

動物園に、地獄坂があるんです。その坂を駆け上がるって!
しかも、こーさんのベビーカーを押しながら駆け上がるって!

 バテマシタ。。。
 完全にバテマシタ。。。

すでにふくらはぎが筋肉痛のちゃくれです。
「としだね」と思ったそこの人!
  せ・い・ざっ!!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうは (かの)
2006-10-27 12:42:24
正座をせずにすみました。

人の事をいえる状態じゃありませんもの。



秋篠宮様、優しい笑顔ですね~。子供好きなのかな。



2時間、大変だったでしょうね。うん、えらい!!よくがんばったね!!

走ってついていったちゃくれさんはもっとえらい!?お疲れさま!!
返信する
天皇陛下が (tokorin)
2006-10-27 15:17:00
 天皇陛下奄美御幸の時は

すごかったです。外に洗濯物干すのも

布団干すのもダメ。ゴミが落ちてるのもダメ。すごく物々しかったし。



 秋篠宮殿下。素敵な一枚ですね。



 ちゃくれさん、よく頑張りました。ふくらはぎ、しっかりマッサージしてね。
返信する
こちらは遠足で・・・ (mamayumayu)
2006-10-27 23:20:03
貴重な体験されましたね。

朝刊で読みました、そちらの園なんですね・・・。(私の友達も二人程卒園児で来年辺り三人目がお世話になるはず・・・)

実は、この日ギャング2号は動物園へ遠足でした。最初ニュースで聴いた時は、この偶然な出来事にびっくり一人で興奮してました。

しかし、予定では、先に錦江湾公園だったので、うまくずらしてあったようです・・・・。

「会えなかった~」と2号帰ってきました。



宮さまの写真バッチリですね・・・

「皇室グラフ」?とか、ご本ございませんか・・。そのようなご本に掲載されそうですね・・・・。
返信する
こんばんわ♪ (いちか)
2006-10-28 00:13:28
夫が飲み会で久々の夜更かしネットです♪

秋篠宮殿下。本当に素敵な1枚ですね~!

そしてそして・・・アノとどめの長い坂をダッシュ!お疲れ様でした~

私なんて、走らなくても筋肉痛になってしまいますよ!動く歩道にならないかな?なんてことを考えながら歩くくらいだもの(笑)
返信する
☆かのさん (ちゃくれ)
2006-10-28 00:22:40
  こんばんは♪

 あはは☆すみませ~ん!

坂道に差し掛かる前から息切れ。

日頃の運動不足をあらためて痛感した瞬間でした。

そしてふくらはぎの筋肉痛。

今日になって、どういうわけだか腕も筋肉痛。。。

 私がせいざですね~☆(爆



 秋篠宮様は、本当に優しい笑顔で。

ほんわかとした空気が辺りを包んでいるというか。。。

しっかりこちらを向いてくださった写真もあったのですが、背後に何やら関係者の方まで背後●のようにバッチリ写ってて。。。

  出せませんでした~☆



 お出迎えまでの30分+お出迎え中10分、

その後、20分ほど座ってましたが、さすがに子供たち、退屈。

で、15分くらい立ち上がって、目の前にいる動物達を見学。

そうしてまた、集合して座り、待つこと40分強。。。

 子供たちは本当に頑張りました。

そんな後に、動物園を見てまわってましたから。。。

そんな園児についていけませんでしたから~残念!(T▽T)

 ありがとうございます~!
返信する
☆tokorinさん (ちゃくれ)
2006-10-28 00:32:15
  こんばんは♪

 そっか~そういえばそんなことがあったわね~。。。

   あの時は、大変だったね。。。



 それほどではないにしても、やはり皇族が来られたとあって、物々しい感じでしたよ。でも、子供たちがたっくさんいたから、その物々しさをかき消していたっていう感じ。ほら、子供たちって、あんまりわかってないもの、偉い人のこと。

 親たちの中や、一般のギャラリーたちの中に、SPらしき人たちが紛れてたのは事実。(ほら、細かい所も見逃さない術は、コダ~ンやモリ~から学んだから。まだ健在よ~あの勘は☆)



 秋篠宮様の写真、まだあるんだけど、背後に写っておられる方がバ~ッチリだもんで、出せずじまい。ははは☆



 今日になって、腕の筋肉痛が出たの。

なんで~~??って感じで。運動不足にもほどがあるってもんです。

 ありがとうございます。まだまだマッサージしま~す!
返信する
☆mamayumayuさん (ちゃくれ)
2006-10-28 00:37:40
  こんばんは♪

 まあ!じゃあ、お子さんとすれ違っていたかもしれない??

   偶然ですね~!



 確かに、帰られてから沢山の遠足の子達がきましたね~。小学生・中学生・幼稚園児・保育園児と。大賑わいでしたよ☆

 ベビーカーを押して、幼稚園児と走ってた人を見てたら、それは私ですね。目立ちますものね、そんなことしてたら。。。



 秋篠宮様を写す機会があるなんて、思いもしませんでした。もちろんおニューのカメラで撮りました。

ただ。。。望遠を使わなくてもいい距離でお会いできましたし、すぐ目の前を通っていかれました。それでも望遠使ったけど☆

 お優しそうな笑顔が印象的でした♪
返信する
☆いちかさん (ちゃくれ)
2006-10-28 00:46:53
  こんばんは♪

 うっふっふ~夜更かしネット。。。いい響き~(笑)

私は、オットが先に寝ちゃってるので、夜更かしネット~☆



 秋篠宮様、こんなに間近で拝見できるとは思いもしなかったの。もっと遠くから見ることになるのかな~って思ってて。

 入り口の広い動物ゾーンで、キリンさんがサービスしてました。間近でえさ食べてたのよ~!いつもこんなサービスが欲しいものだわ☆



 知ってる人は、知っている~♪

あの、おっそろしく急な坂。車椅子の方も、自力では登れないのはもちろん、押す方々も大迷惑。息切れ間違いナシの、アノ坂ですわよ~!

ベビーカー押して、駆け上がるって。。。

歩いて登るのもしんどいのに☆ふくらはぎだけじゃなく、むこうずねの筋肉も痛い始末です。

 あの高低差、何とかして欲しいですよね!

動く歩道、ナイス~!いちかさん♪市に要請します?(笑)

 あれさえなきゃ、もっと動物園に足を運んでるはず、私は☆
返信する
ヘリ見た!! (che-ro)
2006-10-28 19:32:59
はじめまして、ワガmamaさんから遊びに来ました。

小学生のcheroです。よろしくお願いします。

僕その日は遠足でした。

校庭でそのヘリ見ましたよ。

こんなによく撮れるんですね。

それから僕のブログにも来て下さい。
返信する
☆che-roくん (ちゃくれ)
2006-10-29 00:35:18
  こんばんは、初めまして!

  見てくれてありがとう♪♪

 小学生なんですね。こちらこそ、よろしくお願いします。



 この日は、遠足で動物園に来た学校も多かったわ。

沢山の小学生や中学生と、すれちがいましたよ。

校庭から、このヘリが見えたんですね~

うちの2歳の男の子は、ヘリを見てとてもよろこんでいました。

私の使っているカメラは、遠くのものも撮れるんですよ。



 che-roくんのブログにも、見に行きますね。
返信する

コメントを投稿