ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

胸を張ってよ

2006-07-04 23:54:05 | 雑感


 道端に出された鉢の中で
  何だか自信なさげにうつむく彼女。

 通り過ぎる風をやり過ごすかのように
  葉の中に顔をうずめて。。。

    顔を見せて

 一瞬バラと見間違えるほどの花びら
 やさしいピンク色の花びら

 せっかくこんなに美しい姿なんだもの

  自信を持って顔をあげてよ
  胸を張って姿を見せてよ

   あなたはとても魅力的よ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ??? (かの)
2006-07-05 12:36:30
この花、薔薇ではないのですか?

この色合い、形。どう見ても薔薇に見えてしまいます。

答えを。。。どうぞよろしく!!
返信する
☆かのさん (ちゃくれ)
2006-07-06 00:14:59
  こんばんは♪

 そうなんです。バラではないのです。

小さめの鉢に、背丈も短くて。

私も一瞬バラ??と思ったのですが、葉も違いましたし。。。

調べても見つからなくて、困っていましたが、とある掲示板で、もしかしたら。。。という名前が。



八重咲きの「インパチェンス」



のようです。とりあえず、名前が見つかって、ホッとしました~☆
返信する
バラみたい! (kimi)
2006-07-06 19:23:23
八重咲きのインパチェンスですか。

ほんとにバラに似てますね。

葉がちょっと違いますね。



野の花もきれいに撮れてますよ♪



う~ん、やっぱり青い空と海、絶景ですね!

こちらも癒されますよ^^



子育て真っ最中、充電も上手にやって、疲れないように気をつけてくださいね^^
返信する
☆kimiさん (ちゃくれ)
2006-07-07 00:28:03
  こんばんは♪

 そうなんです。

バラかと思いました。でもそれにしては小さいし。。。

インパチェンスに八重咲きがあるなんて知りませんでしたし。



 ニワゼキショウは、本当にきれいな花でした。

小さいので、あまり気付かれないかとは思いますが、こうやってアップにしてみていると存在感があって。

 与論の空・海は、何度見ても癒されます。



 どちらも楽しんでいただけたら嬉しいです♪



 いつも温かいお言葉、ありがとうございます。

あちこちからガス抜きし、適度にやっていこうと思います♪
返信する

コメントを投稿