ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

遊歩道:番外編2(最終回)

2005-12-02 17:45:42 | 風景・草花in与論
 行きと帰りでは、やはり風景が違いますね♪
目に入ったのは、リーフに打ち寄せる波・波・波!

    打ち寄せる白い波
 色も鮮やかに見えます。
 リーフのあたりで白い波が立ち、その勢いがリーフを越えています。
   ごつごつした岩にふさわしい、荒々しい波。
風に追われるように、いっきに来た道を戻ります。

急な階段の所まできました。見下ろすと、
(←)こんな感じ。

この岩場の左側に、番外編1 <1枚目の写真の海>があるのです。

色んな植物が、道の脇を彩ります。
ソテツもアダンもいいけれど、やはり、花が咲いているのがいいな♪

何度来て見ても、全く同じ景色は無く。何度来ても楽しめる場所です。
最後に、1番のお気に入りの写真を。


    花と海と青空と

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な海と花そして雲 (花ぐるま)
2005-12-02 21:11:48
お気に入り写真gooですね~

私も大好きです。この花は何でしょう?

月見草のような花ですが、浜何々というのかもしれませんね~

白い波、白い雲、青い海、潮風が匂って来るようです。今ににおいの出るパソコンが出来たりするといいなと思います・どうも有り難う
返信する
怖い (tokorin)
2005-12-02 23:02:45
 この日でこれだけ波があったのね。

う~ん真冬の荒れた日に行ったらめちゃくちゃ怖いかも??
返信する
花と海と青空と (torara)
2005-12-03 10:56:20
良い写真。

海の色が又たまらないですね。

花がそれを引き立てて・・・・
返信する
☆花ぐるまさん (ちゃくれ)
2005-12-03 18:39:02
  こんばんは♪

 ありがとうございます!

この花は雑草と思われますが、なかなか名前が・・・

知らない花が多すぎて、情けない限りです



 本当に、においだけがネックですね~。

おいしいにおい、潮風のにおい、伝わると面白いのですが☆
返信する
☆tokorinさん (ちゃくれ)
2005-12-03 18:41:31
  こんばんは♪

 そんなに風が強いほうではなかったのに、こんなに波が。

多分、大荒れの日に行ったら・・・・・

遊歩道の低い部分は波に洗われるかも。

近づけないですね~。。。無茶できません。
返信する
☆toraraさん (ちゃくれ)
2005-12-03 18:43:47
  こんばんは♪

 ありがとうございます!

海の色も空の色も、花の色も草の色も、すべてが自然ですべてが芸術的。



 こんな風景が見られるのはシアワセです
返信する
おー!!きれい! (tengtian60)
2005-12-03 18:56:51
こんばんは♪



やはり南国!

暖かく感じます。。

黄色い花と海!

絵葉書のようですね。



こちらは大雪にナリソウデス!

朝から降り続いています。

もう、積雪は10センチを超えたでしょうか。。

夕方で-3度でしたから、明朝は何処まで

下がるのか?
返信する
☆tengtian60さん (ちゃくれ)
2005-12-04 15:13:41
  こんにちは♪

 先ほどそちらに伺いましたが、一面の雪景色!寒そう~~

 そちらからすると、暖かい風景と言えますね、これは。

青い海・空、そして花。

まだ夏の名残を感じますものね~。

さすがに今日は、冷たい風が吹きぬけています。
返信する
Pt.Reyes (tomboyともこ)
2005-12-06 23:35:45
お気に入り写真を見て,デジャヴ。遠く続く海岸線に打ち寄せる波と手前には黄色い花。カリフォルニアのポイント・レイズという私のお気に入りの場所の写真と似ていたのです(URL参照)。先端の岬へ向かってずーっと進んでいくときは,脇道をはいっていくワクワク感と似ていました。



普段あまり人が入ってこないような場所なのに,こんなにきれいなんてなんだかもったいないですね。
返信する
☆ともこさん (ちゃくれ)
2005-12-07 16:44:45
  こんにちは♪

 見てきました!!

ホントだ~~!似ています似ています!

 びっくりしました



場所は違えど、本当にそっくりですね~♪

何だか嬉しくなりました



ほとんど人が来ないので、自分のペースで歩けて、のんびり出来て。

知られていないのはもったいないですが、荒らされないというのも事実で。

知って欲しいような、そっとしておきたいような。。。

 でも、やはり、こんないい景色を見てもらいたいですね
返信する

コメントを投稿