ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

動物園in遠足の日1

2006-05-18 23:09:48 | 風景・草花in鹿児島
 先日あった、幼稚園の親子遠足(5月12日の記事参照)
    園内見学でついて回るだけ、
な~んてもったいないことは、もちろんしませんでした。(←!?)

 ついて回りながら、少しは写真を撮ったわけで。
   (と言う割りに、「その1」とか?~笑~)
 
 というわけで、少しアップしますね☆

 この日は本当に日差しが強く、暑い日でした。
木かげで見上げた空はこんな感じで。。。


    陽射し眩しく

 そんな中、園内見学はスタートしました。
色んな動物がいたのですが、最初に見たのがこれ☆


    木かげで涼むトラ
 どうやらトラさんも暑かった模様。
涼んでいるらしく、微動だにしません。(動くと暑いのね、きっと)

 そして、変なことに気付き、感動した私。↓

  トラと竹って意外と合うのね~。。。^ ^

 トラ=ジャングル
なんていうイメージがあったのですが(私だけ?)。。。

 それが面白くて、写真を撮りました。
   ちなみに。。。。
 動物園で、動物の写真を撮ったのは。。。今までに数枚だけ。
どう撮っていいのかわからず☆花みたいに近づけないですもん。

 動物の写真は、今回も少ないのですが。
沢山の動物の写真を期待された方々、ごめんなさ~い

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (男前1113)
2006-05-18 23:27:22
ちょっと落ち着かれたようすですね。



引越し大変でしたね。



子育て、ワシは二人しか経験ありませんけど



3人はさぞかし大変なことと想像できます。



歳が近いからなおさらですね。





ところで、ワシの頭の中には

「虎と竹」は強烈に焼きついています。

昔、田舎の掛け軸の絵がそれでしたから・・



ではまたね。

返信する
Unknown (まゆみ)
2006-05-19 16:25:55
トラはアジアの動物ですからね。

昔は中国にもたくさん生息していたから、たくさん絵に描かれていたのでしょう。

「虎と竹」が似合うのもうなづけます。



はぁ。

ひさしぶりに動物園めぐりがしたくなってしまいました。

奄美アイランドでは、した気がしなくって(笑)

返信する
トラ~♪ (いちか)
2006-05-19 17:25:11
動物園楽しいですよね~♪

でも、今回の遠足は大変だったかな?

トラに竹は実家のむか~しからある毛布の絵柄だ☆(笑)

アジアの生き物だけど、暑さに弱いのか夜行性なのかへばってることが多いよね~

かっこよく撮れてていいなぁ~♪

返信する
☆男前1113さん (ちゃくれ)
2006-05-20 00:03:37
  こんばんは♪

 お久しぶりです。

何とか生活していますが。。。なかなか慣れません。

引っ越しも、何度やっても慣れませんね(^^;



 3人一緒に連れて歩くのは、チャレンジャー☆下の3人ですから、大変なことといったら。。。かえって、長男(小4)が一緒だったほうが、何かと目が届くような気がします。

かといって、4人の子供達を1人で連れ歩くのは厳しいですが☆(←絶対しない☆)



 掛け軸。。。そういえば、人の家で、トラと竹の掛け軸、見た事がありました!そこまで頭が回らなかった私。。。

そうですね、アリですね、トラと竹!
返信する
☆まゆみさん (ちゃくれ)
2006-05-20 00:11:22
  こんばんは♪

 トラやライオン=ジャングル系

な~んていう単純な図式がある私の頭☆

いかん。。。頭が固まりつつある。。。(^^;



 竹(笹)とパンダは、似合いすぎるほど似合いますものね。同じくらい、トラも似合ってて。。。やはりアジアの動物だからなんですね、きっと。

 掛け軸でも、確かに見た事がありました。

絵の世界なので、結びつかずに。。。



 奄美で動物。。。

ヤギと~~~~ハブ!(爆  それはともかく、

キリンやトラ、クマなど、

色んな動物を見られるのが動物園の醍醐味ですね♪
返信する
☆いちかさん (ちゃくれ)
2006-05-20 00:18:07
  こんばんは♪

 今までは、動物園は「遠い所」だったのですが、

今はかなり近付いて。。。車で20分あれば付くんですもん。

 昔よりは、行く回数は。。。増えるかな??



 遠足は、気疲れしました。

子供を連れて出るって気を使うし、

それが幼稚園の皆と一緒となると、もう。。。(^^;

あと、筋肉痛、出ましたとも、足に。しかもスネに(T▽T)



 掛け軸で見た事はありましたが、毛布の絵柄。。。

 夢に出ませんでした??(笑)

トラは、毎回くつろいでて。歩く姿は見た事ないな~☆

 ちょっとはお澄まししてたので、こんな姿が撮れました☆モデルががんばってくれた賜物ですね(笑)
返信する

コメントを投稿