ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

動物園in遠足の日2

2006-05-19 23:46:51 | 風景・草花in鹿児島
 バードゾーンにて。
 少し大きめの網で囲った所に、鳥達がいます。

 。。。。いるはずです。

   。。。。。あれ??


。。。。。。いません(^^;

鳥の声はするんですが。。。
 声のするほうを見上げながら、順路を進みます。

   と、ふと横の草むらから、赤(オレンジ??)の鳥が出現!
まって~~~!
   あわてて写真を。



 綺麗な鳥です。
岩の苔の緑がまた、
この鳥の鮮やかさを引き立てているかのようでした。

と、この鳥に浸っている間もなく、今度はこの鳥が!



 手を伸ばせば届きそうな所です。
  その水溜りで、一生懸命えさを食べているようでした。

  この鳥、フラミンゴですよ♪
 私、こんなに間近でフラミンゴを見たのは初めて!
  意外と目が怖かった。。。大きい声じゃ言えないけど☆


    井戸端会議中?
 ちょっと進むと、先ほどの鳥達が、集まってました。
  ちょっとした井戸端会議中かと思われます。

 赤い鳥 「ちょっとちょっと、なんなのさ?ぞろぞろと!」
フラミンゴ「まあまあほんとだ!こっち見てるじゃないのさ」
フラミンゴ「ちいさくてキーキーうるさい人間だこと!」
 赤い鳥 「さっきなんて、いきなり写真撮られたのよ!」
フラミンゴ「ま~!肖像権はどうなってるのよっ!」
フラミンゴ「飼育係さん!ちょっと!飼育係さんってば!」
フラミンゴ「でも、写真撮られるんだったら、ちょっと身繕いを」
フラミンゴ「そうね~綺麗にしとかなきゃねえ?」
 赤い鳥 「やってらんないわ・・・」


。。。。。。。。。フィクションです。(爆


 でも、そんな感じに見えたんですもの。

 こんなに近くで見ることが出来たのは、嬉しかった♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2006-05-20 00:13:42
最後の写真は神々しささえ感じます。

造られたものだけど、間違いなくそこは鳥達の楽園ですね。







ゴハンもちゃんと確保されているし(笑)

返信する
フラミンゴ (かの)
2006-05-20 08:24:26
大量で押し寄せられたら怖いものがありますね。

ダチョウ一頭も怖いけど(笑)

赤い鳥、きれいですね。やはり南国の鳥なのでしょうか?
返信する
鮮やかな赤 (ndo)
2006-05-20 22:00:57
フラミンゴの淡いピンクが綺麗ですね~

顔は確かにアップにするときつい(^-^;)。



赤い鳥はカリブ海に住むショウジョウトキみたいです。

何でも、赤い色は餌のせいで、適切でない餌を与え続けると

色が褪せてしまうと書いてありました(笑)。



返信する
☆まゆみさん (ちゃくれ)
2006-05-21 00:25:52
  こんばんは♪

 最後の写真は、撮りながら、

鳥達の楽園って言葉がぴったりかも、なんて思って。

いい具合に光が入ってて、面白いものが撮れたな~と。



 そうそう、ゴハンの心配はないですもんね(^^

そのご飯を狙うものが。

。。。。。。。。こーさん2歳1ヶ月。

オウムが食べてたリンゴを、

「ちょ~らい!ちょ~らいっ!!」

って、大騒ぎして。写真を撮る前に逃げちゃいました(爆
返信する
☆かのさん (ちゃくれ)
2006-05-21 00:42:35
  こんばんは♪

 そうそう、そうなんです。

集団で近付いてこられると、ちょっとあとずさり。。。



ご飯食べてたフラミンゴ、目がこっちをにらんでて。

撮った瞬間は目を閉じてましたが(←計画的?)



ダチョウは、一羽だけでも存在感抜群ですもんね。

ダチョウににらまれたら、ちょっと。。。怖いデス(笑)



 赤い鳥は、本当に鮮やかでした。

名前は確認できなかったのですが。。。スミマセン!

鮮やかな色の鳥を見ると、南の鳥という感じがしますね♪
返信する
☆ndoさん (ちゃくれ)
2006-05-21 00:49:28
  こんばんは♪

 顔は怖いけれど、色はやさしい。。。

そんなギャップがまた、面白くもあって。

この淡い色が好きなんですが。(顔がこんなに怖いとは知りませんでした。近くで見るのは初めてだったかも。。。)



 ほんとだ!ショウジョウトキだ!

ありがとうございます!!名前を見逃してて、わからずじまいだったんです。よかった~♪かのさん、ここですよ!この名前ですよ~!(すみません。かのさん向けメッセージでした)



 赤い色が餌のせいとは。

写真の鳥は、適切な餌をもらってるんですね、きっと。

飼育係さんも大変ですね。。。世話の成果が色に出るなんて☆
返信する

コメントを投稿