ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

ここにも小さな春

2008-02-23 23:51:49 | 風景・草花in鹿児島


 道端に咲く 可愛らしい花

 こんなところにも 春が隠れていたんだね♪


   この花の名前は

    オオイヌノフグリ
     学名:Veronica persica

 沢山咲いていると、とっても綺麗です♪


**************************

 もんのすごい強風にみまわれた鹿児島。

 この強風、全国的に吹き荒れていたようで。。。
  皆様大丈夫でしたか?

 洗濯物が、もう少しで飛んで行くところでした。
  桜島が爆発してなくてよかった~
  灰が舞い上がるんですもん。(ホッとする所が違う?)

 でも、砂埃が舞っていたみたいで、
 洗濯物はすぐに家の中へ。

 風が強いのは困りモノですね~
 早く風がおさまりますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番 (かの)
2008-02-24 17:25:01
昨日はものすごく風が強く、空は茶色でした。
夕方予定外の雨が降ったものだから、どこの車も泥だらけ。
洗車機がフル回転だったのじゃないかしら?
今朝まで強風が続いていました。

昨日までは気温が高かったのに今朝は室温が3度と冬に逆戻り。
何とも言えないような日が続いています。
返信する
☆かのさん (ちゃくれ)
2008-02-25 17:33:37
  こんにちは♪
 暴風に近い風だったようですね。。。
かのさんのお宅や、イチゴハウスは大丈夫でしたか?
見ていると、台風並みに吹き荒れていたように思って。
 車、汚れますよね~あれじゃ。
鹿児島に火山灰が降った時なんて、最悪ですもの。
それに近い状態だったんですね。。。

 気温の差が激しいですね、このところ。
昨日までぽかぽか陽気だったかと思えば、
いきなり気温が下がって冷え冷え。。。。
 こんな状態が続くのは厳しいですね。

  春~~!早く来て~~~!
返信する

コメントを投稿