ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

長雨

2005-06-17 21:56:26 | 雑感

     うちの窓から
(写真はぶれているのではなく、強い雨が降っている為にそれが写り込んでしまった結果です。)

  今日も雨。
梅雨時期だから仕方のないのはわかっています。
降り続くこと、一週間近く。豪雨あり、雷を伴う雨あり、強風の中の雨あり。
そろそろ梅雨の中休みが欲しいのですが、なかなかやみそうにありません。
玄関じめじめ。傘も、子供達の靴も、まったく乾かず。

雨が続くと、困った問題が出てきます。
特に、アリ問題!!
どういうわけか、雨が続いたり、台風になったりすると、必ずうちの中にアリが出現するのです。
ここ二日、朝から晩までアリの駆除。アリがあちこちでうろうろしていて、大変!
何があるわけでもないのに、なにかを捜し求めている様子。あげくの果てに噛まれて。
勘弁してください・・・・・
ただでさえ子供達に手が掛かり、洗濯三昧(雨なのに園舎から出て遊ぶ奴、約1名)で忙しいところに、アリの駆除まで加わった日にゃ、休む暇がありません。
しかも、ここ一週間ほど、こーさんの夜泣きまで・・・・

お天道様、お願いです。梅雨の中休みをください。
でないと、私もそろそろキレそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背景&カウンタ設置 おめでとう (かつを)
2005-06-18 10:03:32
記事のコメントじゃなくて、ごめんなさい。

綺麗な浜辺の背景が設定できて、良かったですね。



もし分からないことがあれば、質問してくださいね。あと、もし良かったらgooブログサークル辺りもご覧になってください。



それではまた
返信する
Unknown (いちか)
2005-06-18 11:09:43
こんにちは~♪

今日も雨ですねぇ

我が家も(っていうか私の?)そろそろ限界がきていて、ちょっとしたあやかのいたずらにもイライラきてます

中休みといわず、そろそろ明けてもいいのでは?!と思っている今日この頃・・・
返信する
☆かつをさん (ちゃくれ)
2005-06-18 14:19:20
本当に、色々とありがとうございました!

あれからも少し、背景の色を変えたり出来ました。

今後ともよろしくお願いします!
返信する
☆いちかさん (ちゃくれ)
2005-06-18 14:32:17
こんにちは

こちらも降り続いています。

おととい、昨日今日と、鹿児島からのが欠航!

新聞来なくて・・・・



去年と違って、かなり降っています。休みなしの雨は、厳しいですね~



やはりそちらも限界ですか・・・

でっすっよっね~~~わかります!!!
返信する

コメントを投稿