ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

色が変わる?(後編)

2005-06-23 16:11:03 | ハイビスカス
昨日のハイビスカスを見ようと、別の日に、車で通りました。

カーブを曲がり、いよいよ見えてくるぞ!と、視線をやると・・・・あれっ!?

    オレンジのハイビスカス
昨日紹介したハイビスカスの咲いている木(株?)と同じ木にこの花が!

お分かりになるでしょうか?
あきらかに全体的に色が濃いのです。
オレンジ色も黄色も、輝いているようです。

青い空に、映えることといったら・・・
言葉では言い尽くせない感動。

不思議ですよね。同じ木に咲いていた花なのに。
昨日紹介の色の花、4~5輪咲いていましたが、全部昨日の色でした。
今日紹介の色の花、沢山咲いていましたが、これまた全部同じ色でした。

天気が違うから?

そう思って、曇った日に何度か通りますが、曇っていても、今日紹介した濃い色なんです。
昨日紹介した淡い色は、あの時以来一度も見られません
ハイビスカスは、1日花。あの時を逃していたら、きっと、見られなかったと思うと、
ちょっと得した気分
他のハイビスカス、色に変化はないようです。やはりこの花だけなのかしら。

今日もとってもいい天気。
ここを通ったら、濃いオレンジのハイビスカスが、上の写真のように、
太陽に向かって美しく咲き誇っていました。

花を見られるって、シアワセ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (いちか)
2005-06-23 19:29:23
気温や日照時間で変わるんですかね~?

冬の間のハイビスカスって形も小さいし。

同じ株で色んな色合いの花が見れるってお得感満点ですね♪
返信する
Unknown (まゆみ)
2005-06-23 20:59:26
たしかに昨日のとは違い、色合いがパキッとしていますね。

昨日のあの花があの時限りのものだなんて、ステキな出会いがあってよかったですね(^^)



返信する
☆いちかさん (ちゃくれ)
2005-06-23 23:15:21
こんばんは~♪

本当に不思議です。同じ株から、二種類の花を咲かせた?という感じで。

色んな道を通るたびに、今日は何処にどんなハイビスカスが咲いているんだろう?と、ワクワクします1度通っただけではわかりませんもの。(日によっては咲かないし☆)
返信する
☆まゆみさん (ちゃくれ)
2005-06-23 23:20:29
花は、特に1日花のハイビスカスは、その日限りの出会いですから、カメラ持ってて本当によかった

チャンスを逃した時を考えると

人も花も、出会いを大切にしたいです
返信する
幸せをかみしめて (micho7)
2005-06-24 02:36:47
お花を見られる幸せって、ありますよねぇ。

私も、古都でいろんなお花を見ているとき、

幸せだなぁ、と思います。

色の違いも、たくさん見ているから気づくことですよね。

その気づきが、また幸せだったりして・・・♪

返信する
ほ~ (tokorin)
2005-06-24 08:32:37
 一日だけで花の色が変わってしまうなんて。

 あれはあれで味があって素敵なのに、

何だか勿体ないよね。濃い色は南国にぴったりなんだけど淡い色もいいではないか?

似合わないと思って色が変わったんですかね(そんなはずないって…)
返信する
☆micho7さん (ちゃくれ)
2005-06-24 10:10:28
それぞれの地域で色々な花がありますよね

その花たちを、季節ごとに見られるのがまた楽しくて。

与論にはない花をmicho7さんのブログで見られるのも幸せです。花だけではなく、風景もですけれど。

発見が楽しいこのごろです
返信する
☆tokorinさん (ちゃくれ)
2005-06-24 10:24:51
淡い色の花ってめったにないので、ホント、もったいない気が。

たまにはいいよね、淡い色。原色系ばかり見ているので、目に優しい感じでよかったのに。

「あ!間違えた!」って、思っちゃったのかも(笑)

なんにしても、淡い色を撮れたのはラッキーでした
返信する
変色??? (mikitty)
2005-06-24 14:12:55
色が変わる???

大発見ですねぇ~

私、オレンジのハイビスカスが好きやなぁ~



遅くなりましたが、テンプレートのリニューアルおめでとうございます

アクセスカウンター私も何度かがんばった事があります...わかります...その苦労。

でもやり遂げたちゃくれさんはすごい

何度がんばっても私は頭から煙が



工場長さんの所でもラック拝見しました。

ホンと同じ~工場長さんの腕前にも関心
返信する
☆mikittyさん (ちゃくれ)
2005-06-24 15:22:23
褒めてくださって、ありがとうございます舞い上がってしまいそう(笑)

カウンター付け、個人のブログで詳しく説明されてて、それに辿り着けたから出来たんです。でなきゃ、あきらめるしかなかったかも。

工場長さんの所は、本当にすごいですね。パパッと作ってしまうんですもの。いつみても飽きないです。



オレンジ色のハイビスカス、こんな色のスカートとかあってもよさそう
返信する

コメントを投稿