ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

色が変わる?(前編)

2005-06-22 18:09:11 | ハイビスカス
今日はとうとう晴れました
久々のいい天気です。
      ・・・・・・・それなのに・・・・・・
こーさん、熱出してて、どこにもいけませんでした
ですから、今日の写真ではありませんが、ちょっと違った色のハイビスカスを紹介します。

   オレンジ色のハイビスカス:正面
とある民家の庭先に、それは植えてありました。
今まであちこちみていますが、この色は、今のところここのお宅でしか見られません。


この日は曇り空
それでも、大きく、そしてキレイに咲いていました。

こんな色のハイビスカスを見たのは初めてでした。

中心から外側に向けて、濃いオレンジから黄色のグラデーションが、自然に出来たものだと思うと本当に不思議です。

しばし、ほれぼれ・・・

このハイビスカス、実は、すごかったんです!
この続きは後編で!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayukuro)
2005-06-22 23:52:36
またもや、見たことない色のハイビスカス。

それにしても庭先に何気に咲いてるハイビスカス。うらやましいわ~~

私なんか鉢で大事に大事に育ててますが、なかなか大きくならないし、花もなかなか付かないんです。

斑入りのちょっと変わったのを買ったものですから。後編気になるわ~~。

夕方見たら赤くなっていたいたとか??
返信する
☆mayukuroさん (ちゃくれ)
2005-06-23 00:29:30
こんばんは~♪



ここのハイビスカスは地植えのうえ、この気候ですもの。どんどん大きくなります。しかも、ここのものは繁殖力が強いみたいです。



後編・・・引っ張っててこれかい!と思われたりして(笑)mayukuroさん、いい線行ってますよ~♪
返信する
もどってきたハイビスカス (micho7)
2005-06-23 07:38:34
ハイビスカスが戻ってきましたね!

いつもの元気のいい色と違って、

淡い色合いのハイビスカス。

これが、梅雨の色合いなのでしょうか?

続きが楽しみです。
返信する
楽しみ~ (tokorin)
2005-06-23 07:40:41
 こっちではさすがにオレンジのハイビスカスは見たことないです。めずらしいんだろうな、やっぱり。
返信する
Unknown (まゆみ)
2005-06-23 09:22:53
グラデーションが美しいハイビスカスですね!

めずらしいハイビスカスといえば、花が手乗りサイズ(3,4cm)くらいしか見たことがありません。

後半とっても楽しみにしています♪

返信する
☆micho7さん (ちゃくれ)
2005-06-23 09:24:59
おはようございます♪



この花を見つけたときは、

「え~~~!?オレンジもあるんだ~~!」

と、本当にびっくりして、同時に嬉しくなりました。

この花を見たいがために回り道をしてここを通ることも。

日によって、沢山咲いていたり1つもなかったり。それもまた楽しみの一つです
返信する
☆tokorinさん (ちゃくれ)
2005-06-23 09:41:34
ちょっと路地に入ると、こういう発見が。

周回道路にはないハイビスカスがあったりします。

ただし、調子に乗って路地に入ると、行き止まりも!バックで出なきゃならない時は泣きそうです・・・
返信する
☆まゆみさん (ちゃくれ)
2005-06-23 09:45:27
この色に、ほ~~~っとなって見とれてしまいました。



手乗りサイズですか?可愛いでしょうね~見てみたいですね。



後半、期待はずれにならなければいいのですが(笑)
返信する
可愛いな (uichin)
2005-06-23 12:29:04
オレンジ色のグラデーションのハビスカスなんて初めて見ました。

今は花屋さんでもハイビスカス沢山売っていて夏だなあと実感してます。

テンプレートも自分でオリジナルにしたんですね。

育児・家事の合間に調べてここまで作るとはすごいです

海の写真、とってもキレイ。

gooのより断然いい
返信する
☆uichinさん (ちゃくれ)
2005-06-23 15:28:12
珍しい色ですよね

これを見つけたとき、感動しました。



テンプレートは、かなり苦労しました。パソコンに詳しい人なら簡単なんでしょうけれど・・・。でも、達成感があって、作ってよかったと自己満足してます(笑)

>gooのより断然いい

最高の褒め言葉、本当にありがとうございます
返信する

コメントを投稿