ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

逆光の裏側(百合ヶ浜:その2)

2005-06-13 18:22:26 | 風景・草花in与論
昨日は雷を伴っての豪雨。飛行機飛ばなかったのか、新聞は来なくって。
今日もどんより曇り空。すっきりしない天気でした。

こんな時こそ、青い海!!

百合ヶ浜に渡る途中、グラスボートなので海中公園見学が出来ます。
見えやすい場所で船を止め、見せてくれます。船が止まると、魚が寄ってくるんですよ!
船長さんが えさ を投げ入れると、もっとたくさん寄ってきて。

グラスボートにて
ただ、意外に、トロピカルな魚は少なくて。別の場所で、シュノーケリングやダイビングをしたら沢山いるみたいなんですが・・・。それでも、けっこう感動です。

そして・・・・

    逆光の裏側(沈みかかった百合ヶ浜)
先日の記事、逆光 にある写真の反対側には、こんな海が広がっていました。(百合ヶ浜を離れる時撮影)
もっと早い時間にいけば、昨日の記事のような百合ヶ浜に出会えたはず・・・。ツメの甘い私でした☆

そう、これを撮影したのは4月9日。
浜は沈みかかってて短時間滞在だったので 「明日またおいで。お金は要らないから」 と言ってくださって。
行ってみたら、昨日の記事の写真の風景が!この日みたいに晴れていたら最高だったのに。

沈みかかった百合ヶ浜も、また、味があって好きです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消えないで!! (micho7)
2005-06-14 00:59:41
波がふんわり打ち寄せる感じがいいですね。

この砂浜は、もうすぐ消えてしまうのですか?

あっ!消えないで!!

その様子をじーっと見つめていたい、そんな気分です。
返信する
☆micho7さん (ちゃくれ)
2005-06-14 10:10:39
大潮の日だったので、潮が満ち始めたらとても早くて。遠ざかる百合ヶ浜が波の合間に消えていくのを見て、少しさびしくなりました。
返信する

コメントを投稿