ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

ひっそりと、華やかに

2005-05-13 22:56:37 | ハイビスカス
 いつも通っているのに、今まで気づきませんでした。

小学校の西門の脇に、ひっそり、それでいてとても華やかに、それは咲いていました。
    ハイビスカスです。

普通一般的なハイビスカスと、少しばかり違うようです。
白いラインの入った花びら、花の真ん中(花芯)、全体的にとても華やかな印象を受けました。


庭に咲いたハイビスカス

庭のハイビスカスは、一年中咲いていました。冬場も、気温が上がると花を咲かせていました。
ただ、花の色の鮮やかさは、夏場のほうが勝っていると思います。

ハイビスカスの花の色の鮮やかさが増し、一度に咲く花の数が増えてくると

             もう、夏です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (ともこ)
2005-05-14 09:21:48
色鮮やかですねぇ。

バックの緑と鮮明な赤。私の好きな組み合わせです。

眠い目を目覚めさせてくれました。

一枚目の花は,とても優雅ですね。

パーティ用ドレスにこんなのがありそう。
返信する
☆ともこさん (ちゃくれ)
2005-05-14 10:09:46
おはようございます。



緑の中の赤い花は、お互いの色を引き立てあって、よりいっそう鮮やかに映りますよね。

朝、庭のハイビスカスを見ると、私も目が覚めます。



ハイビスカス、ほかにも種類がありそう。探してみたいと思っています。

返信する
こんにちは~♪ (いちか)
2005-05-14 10:27:38
コメントしたのですが、上手く反映されていないみたいで(汗)もう一回挑戦。

ハイビスカス綺麗ですね~こちらの花も冬よりも大きく鮮やかに咲いています。そろそろ夏かな~



リンクの件。ありがとうございます。

こちらからもリンクさせてもらってよろしいでしょうか?

これからも宜しくお願いします☆
返信する
☆いちかさん (ちゃくれ)
2005-05-14 11:31:36
こんにちは。いらっしゃいませ(笑)



私も先日、そんなことがありました。サーバーの不具合でしょうか。すみません。

早速リンク(ブックマーク)させていただきました。こちらこそ、よろしくお願いします。

返信する
見ましたよ! (micho7)
2005-05-14 12:06:59
これが、あのハイビスカスですかぁ。

夏と同時に、涼しい風も感じています。

南国だけにしか咲かない花。

だからこそ、魅力的で、あこがれます。
返信する
☆micho7さん (ちゃくれ)
2005-05-14 12:49:37
おいでくださってありがとうございます。



これです。お見せできて、本当によかった~



これが満開になると、ほんとうに綺麗ですよ。

返信する
初めまして! (旅ライダーのノモ)
2005-05-14 14:47:47
象と羊の大冒険にご来店ありがとうございました!



やっぱりいいですよねェ、、、ハイビスカス

南国ーーーてな感じで(笑)

GWは奄美大島にいってましたが綺麗に咲いてました。

ああ、また行きたい!!!



では子育てがんばってください。

また遊びにきます。 ではでは
返信する
☆旅ライダーのノモさん (ちゃくれ)
2005-05-14 15:11:43
おいでくださって、ありがとうございます!



色んな「南国」に行っていらっしゃるんですよね。奄美大島に最後に行ったのは、14年くらい前でしょうか・・・



旅の道中、お気をつけて。
返信する

コメントを投稿