ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

晴れ間

2005-12-06 18:32:49 | 風景・草花in与論
 昨日より、はるかに風の弱い今日。
でも、海はまだまだ時化ていました。
空は曇っていて時折雨がぱらつき、かとおもうと青空も見える天気でした。
そんな天気が、面白い風景を作り出しています。
輝く水平線
全体的にどんより曇った空。そのなかで、あの空だけが青いのです。
海の青はくすんだ感じ。

眩しいくらいの青空から太陽の光がこぼれ、海に降り注いでいます。
まるで、水平線が輝いているみたい。
伝わるでしょうか・・・?
何かが降りてきそうな・・・・(笑)

撮ると、白い線をひいたよう。

砂浜目線にて

同じ風景なのですが、カメラの位置を下げてみました。
ちょっと斜めに撮影・・・

この砂浜を見て、あれ??と思った方はすごい!
ここは、以前にも載せた前浜海岸
天気のいい日の映像は、ここ(↓↓)をご覧ください。
色を楽しむ

この後、車に乗って1分もしないうちに雨が降り出し・・・
   あっという間に強くなりました。
つい今しがたこの写真を撮ったビーチのほうは、雨に煙って。
 ただし通り雨で、しばらくしたらやみましたが。

色の少ない海は、ちょっと寂しいですね。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海♪ (いちか)
2005-12-06 18:38:06
力強いというか重い(?)雲ですね

私、こんな感じの雲好きです♪

風が強いのでなかなかお外には出ず・・・。

たまには海にいきたいなぁ~
返信する
Unknown (tomboyともこ)
2005-12-06 23:44:07
油絵の宗教画に出てきそうな迫力のある雲ですね。雲のすぐ上に太陽があるから雲にも影ができて立体感があるのかな?
返信する
参るね (tokorin)
2005-12-07 16:50:09
 天気が悪い日ばかり続いて、写真撮るのも楽じゃないわ。

 きれいな海だけどやっぱり天気には勝てないね。前のと全然色が違うモン。
返信する
☆いちかさん (ちゃくれ)
2005-12-07 17:00:54
  こんにちは♪

 いちかさんも「雲」に目が行きましたか~

同じです。「雲」に惹かれて、写真を撮りました。

 ふわふわした感じのものとは、明らかに違う。。。雄雄しい感じの雲でした。

見た事もない感じだったので、思わず。



 まだ、なかなか外出もままならないのでは?

無理なさらないでくださいねo(^▽^)o
返信する
☆ともこさん (ちゃくれ)
2005-12-07 17:03:54
  こんにちは♪

 そうなんです。今まで見た事もないような迫力がある雲で。

その下だけが光っていて、ますます神々しいような感じが。



同じ場所でも、見る天気や条件によって、全く違うなあと思いました。
返信する
☆tokorinさん (ちゃくれ)
2005-12-07 17:08:29
  こんにちは♪

 天気が悪い日は、撮りためたものに頼っちゃって。。。

なんか、いまひとつぱっとしない天気が続くよね。

すぱっと沖縄まで見せてくれ!って感じです。(笑)



ね~、全然色が違うよね。

お天気の日の海の色は、言葉に表せないもの。

今日はいい天気だったから、いい色が戻ってたよ♪
返信する
そこには (torara)
2005-12-09 10:12:16
こんなに凄い自然の写真を見ると、私はいつでも神様がいるのだと思ってしまいます。



そして人間は小さないさな存在だと思います。

心に沁みる写真有難う御座います。
返信する
☆toraraさん (ちゃくれ)
2005-12-09 18:00:42
  こんばんは♪

 自然の芸術は本当に素晴らしいですよね。

これを作り出しているのが神様だと考えれば納得、という感じ。



 毎回、ここの自然の美しさを見るたびに、

色んなものに感謝している自分がいます。
返信する

コメントを投稿