ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (mamayumayu)
2006-12-31 09:49:55
私の祖母の家も「石臼」でした。
懐かしいです。
28日に主人の実家で餅つきでしたが、
機械で搗きます・・・。
やはり、臼でついた「餅」とはやっばり一味違うような。
いえ贅沢は言ってられませんが・・・

それでは、よいお年を・・・。
来年もよろしくぅ(^o^)/
返信する
☆mamayumayuさん (ちゃくれ)
2006-12-31 23:23:02
こんばんは♪

やはり、杵つき餅はひと味違うような気がします。柔らか過ぎず、こしがあるような感じ☆

子供達もつきました♪

りうごんだけ自力でついて、ほかはオットがサポートして。いい体験をしていると思います!



今年もあとわずか。

よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿