ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

仕事納め

2006-12-28 23:44:32 | 雑感
 お仕事をされる皆様。
今年1年、お仕事お疲れ様でした。

 あっという間に仕事納めの日です。

でも、みっちり仕事(掃除)が残っていた私。
  終日掃除でございました★(T▽T)
きっと明日も片付けが待っています(><)

 仕事納めの今日、
昨日とは違って、めっちゃ寒かった1日でした。
動いていないと、しんしんと冷えてきます。

  き。。。きた~~~!(><)
   これが冬の寒さだあ!
  (↑↑去年は帰省しなかったから忘れてた)

 これを書いている今も、腰が冷えます(笑)

 さて、この所の掃除三昧で、カメラにはさわっていない私。
写真を撮ることのない日が続きました。物足りない感じです☆
ですから、撮りためた写真の中から、この1枚を。


    12月の空と若葉(12月1日:幼稚園にて撮影)

 幼稚園の餅つき大会の日に、園庭で撮った写真です。
暖かな陽射しと、雲ひとつない青空と、そしてまばゆい若葉。
 なんだか、心まで暖かくなるようなひとコマでした。
 あれから1ヶ月弱。気温はぐんと下がって冬空に。

 明日はもっと寒くなるそうです。予想最高気温は10℃。
   求ム!暖かい陽射しと暖かい空気!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントの寒さはこれから (ndo)
2006-12-29 15:57:15
名古屋はまだ本格的な寒さは来ていませんが、
本当に寒くなった日は確かに辛いですね~。
でも一緒に雪景色や、澄んだ空も見られますし
春が来る嬉しさも感じられるわけで、
こんなメリハリのある日本で良かったかな~
とかコタツにもぐり込みながら思ったりしてます(笑)。

睡眠不足は諸悪の根源。
年末年始お忙しいとは思いますが、
休めるときにはしっかり休んで
この冬を乗り越えて下さい。
返信する
☆ndoさん (ちゃくれ)
2006-12-30 08:06:56
おはようございます♪

現在オットの実家です。今朝はかなり冷え込み、外は霜が降り、水が凍っています。(やはり鹿児島なんですが)久々に冬を味わっています。

おっしゃる通り、この寒さあってこそ、素敵な春を味わえるんですよね。

今年は与論から帰ったばかりなので、特に寒さを感じますが…年々慣れていくかと。何とか乗り切ります!

温かいお言葉ありがとうございます♪

睡眠を十分とりま~すo(^-^)o

今後ともよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿