あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

高知城の古木 アクリル画

2022年01月10日 | 【絵を描くこと】

下絵は一気に二時間で完了。





次の二時間で下塗り。
木の色・ローアンバー色が減る。大きい容量を買っておかなくては。
もっと枯れた感じ?の色を作りたいが、どうしていいかわからない。

新兵器「仕上げブラシ3号」を使ってみました。

「トントントン…」

いままでにないタッチ。ぼかしに使えますね♪


先日、額に入れた絵をカフェクレフで飾っていただきました。

その横で描く贅沢。

約一年、日曜の2時間だけで描き上がりました。





額装



何度も消しては描き込み。試行錯誤の連続でした。もうしばらくは木を描きたくない(笑)

こだわりの苔と乾燥した木肌。



元の写真。


本物の神々しさを出せただろうか。




クレフに飾っていただきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の旧吉野川2021 | トップ | ふわふわ感をパステル画で。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやたか)
2023-01-15 03:49:57
清んだ空気が漂ってる空間ですね。
木の質感もこだわりを感じます。

光と影の関係は比例しますね(^_^)

個展を開かれるみたいですが、沢山の方の心に響くといいですね。
僕もいつかお邪魔します♪
返信する
Unknown (twotoo0118)
2023-03-05 16:17:07
あやたかさん、いつもありがとうございます。いつかお会いできる日を楽しみにしています(^^)
返信する

コメントを投稿