あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

第5回 クラウドマーケット開催!

2014年06月14日 | 【ライブレポート】

【2014/5/25@土佐和紙工芸村】

Qraud market 5th




くらうどの向かい側に
仁淀川の絶景が広がっています。
カヌー、釣りしたい衝動を抑えつつ(笑)
会場へ・・・・


会場設置のお手伝いにと
早めに来たのですが
だいたい終わってました。


この日も「葉っぱのおじちゃん」が
ユイくん(5)と遊んでくれました。


スワンフィーのロミコさんと
葉っぱさんの作品がずらり♪

そのほか
美味しいもの
アンティークショップ
家具
アクセサリー・・・
たくさんの出店がありました。



開催時刻と同時に
多くの人が訪れてきました。

クラウドマーケットは音楽の祭典♪
主催者さんゆかりのアーティストが集い、
ここでしか見られないユニット、演奏曲など
盛りだくさん!!

【フラットファイブ・ジャズ・カルテット】






いつもどおりサックスの自称福山雅治さんの軽妙なトーク♪


太鼓隊「やまゆうとくまゆい」
ビスコッティのやまゆうさんが
息子・ユイ君(5)と
演奏に参加しました~!
これは思い出になります。


会場とメンバー、みんな笑顔♪


やまゆうさん劇場(笑)


【スピカ】


いつもほのぼのソングを聴かせてくれます。
あちこちのイベントで引っ張りだこ♪
この後すぐに中央公園のイベントへ向かいました。


【Almaz】

クラウドマーケット限定のユニット
メンバーはフラットファイブの葉っぱさん、MAYA、
ビスコッティのやまゆうさん。


フラットファイブではベース担当の
「葉っぱさん」
「フライドプライド」のギタリストの
アレンジを耳コピ・譜面おこして
演奏してしまうという・・・凄すぎる。
そしてなによりギターが上手い!



今回は2曲、ゲストで
スワンフィーのマサヤングさんが参加♪
かっこ良すぎでしょ!!


クラプトンの「ワンダフル・トウナイト」
やまゆうさんが歌、マサヤングさんがギターという
なんともレアな組み合わせ。


ん?僕もちゃっかり参加してます(笑)

「エッグシェイカー☆くま」誕生の瞬間です。
前日、突然オファーがきました。
ぶっつけです。


「バンドを壊しちゃいけない!」と
猛練習しましたけどね(苦笑)


【スワンフィー】


癒しのスワンフィータイム。
オリジナル曲以外に
ユーミンの「中央フリーウェイ」も
演奏されました。

歌もギターアレンジもいい!!
僕がユーミンの中でも
大好きな曲なのですよ♪


NEWアルバムにサインちょ♪

【プラスティック・オノマトペバンド】


ユニット名イイ!
「オノヨーコ」のバンド名に近い!(笑)
エキセントリックなユニットですが
「ブライアン・イーノ」
(U2などプロデュース)を思わせる・・・むむむ。

そのほか、さまざまな方々が
演奏されてました。
(すいません、写真撮り忘れです)


【ジャンベ教室】


やまゆうさんによる
「ジャンベ教室」もあり、
息子ユイ(5)と参加しました。
(写真撮り忘れましたが、ノリノリでしたw)



前回も参加しましたが
アフリカのリズムが癖になって
しまいました・・・
ジャンベ買ってしまいそう(笑)

教室の後の発表会が楽しい!





【ビスコッティ】

さてオオトリは大活躍の「ビスコッティ」



元気なユキさんの歌最高!
やまゆうさんとの
掛け合いも絶妙。
楽しくてしかたない。

今回、1曲だけ
パーカッション担当のやまゆうさんが
キレのあるギターのカッティングを担当。

ツインギターになり
コッティさんがギターソロ!
音もメロディも素晴らしかった!

LIVE終了後
発売された新しいライブアルバムを
購入しました♪

車内で聴いているんですが
ライブ会場そのものですよ。


さてさて、やまゆうさん、今回のイベントは
主催もしているので
出ずっぱり・・・(笑)


NEWアルバム「LIVE」にサインちょ♪



【ホクトさん現る!】

クラウドマーケット終了間際・・・
飛び入りで参加の
スーパーギターリストが演奏。



この方は高校生の時、
ギターの世界大会のチャンピオンに
なられたそうです。
ギターってすごい音がするんですね。
感動しました。


一日じっくりと音楽に向き合って
たくさんの仲間にも会えました。

高知で大活躍している
ミュージシャンの方々と
じっくり話す機会もあり
とても想い出深い一日になりました。


人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 ビレッジ@山之内神社... | トップ | カホンの作りかた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿