あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

梅雨の晴れ間にバス釣りを~水路どうでしょう

2015年06月04日 | 【釣り日記】


四国は昨日から梅雨入り。



今日は何故か快晴。

「水路の魚が入れ替わって、釣れるようになってるき!」
と同僚の釣りバカしまちゃんからの情報。
せっかく僕は釣りしないようにして温存していたのに、釣りまくっていたのかよ!(笑)

増水が続き、いろんな水路が繋がって
あちこちからバスが入ってきているようです。




・・・という訳で、行ってみました、いつもの昼休み。



すっかり夏の日差し・・・

浮いているバス多数。しかも反応がいい!
水質がよくなっている。
コバスを釣らないように注意しないと。



・・・って、釣ってもうた。

その後も数尾おちびさんがバイト。釣らないようにフックオフ。



トンボがたくさんいますね。たまに顔に当たってきます(笑)




お!しまちゃんも絶好調やんか!ぐやじ~!!




よし、沈んでいる木にワッキーリグをアプローチ・・・。



ここではナイスフィッシュ!



あじさい満開・・・♪
今後もいい釣りできそうです。
今日も自然とバスの出会いに感謝(^_-)


人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノをつくるということ~ハ... | トップ | お茶の間トリップ・高知集団... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは? (こうた)
2015-06-11 11:39:03
ここは、どこですか?おしえてください。お願いします
返信する
Unknown (くまぱぱ)
2015-06-15 12:07:33
こうたさん、すみません、非常に小さな釣り場なので具体的には教えられません。個人的な情報も含まれておりますのでご了承のほど、よろしくお願いいたします。
返信する
Re:みつけたよー (twotoo0118)
2015-06-25 07:52:23
お~!パラダイスへようこそ(笑)謎解きみたいで場所探し、おもしろかったでしょ~(^_^)
返信する
YES (こうた)
2015-06-26 00:54:41
YES うん、大変だったけど楽しかったよ(wwwwwwwwww)
返信する
こうたさん (くまぱぱ)
2015-06-26 12:06:14
すみませんが、釣り場の特定は冒頭のコメントで記載したとおりなので、コメントは削除いたします。申し訳ございません。それではGOODFISHING!!
返信する

コメントを投稿