日々是後悔也 ver.3.60

備忘録代わりのちょっとした旅行記と書き物

変わっていきます。

2006-10-30 14:13:43 | Weblog
こんにちは。久々に更新しようと思い、今日はお店から中継です(ぉ

え~、世の中いろいろ変わりつつありますねぇ。アキバとか(そこかよ!
うちも店長の異動や、社員さんの補充など10月になってから変わりつつあります。ま、そういう時期だから仕方ないんですが。

そういう私もこのところ忙しいため更新はお休みしていました。おもなところはヨーグルティングだったりしますがw

更新しなかったこの1ヶ月、いろんなことがありました。とりあえず箇条書きしてみると・・・
 ・相変わらず月末は忙しい、とか
 ・あかべぃそふとつぅの新作リリースイベントに行ったらじゃんけんで思いっきり最後まで残って色紙を貰っちゃった、とかw
 ・来月から職業訓練校に通い始める、とか
 ・ヨーグルがこの1ヶ月でpow70になった、とか

・・・・・なんかくだらないことばっかりですなorz
(旧)ねこねこソフトのメンバーも動き始めたようです。自分もそうですが、世の中も変わり始めています。時代に置いて行かれない様に、また時代に追いつけるように(ぉ)頭を柔らかくしないといけませんね。

とりあえずですが、仕事のほうは職業訓練校に通うため1ヶ月お休みをすることにしました。社内LANの講習なんですけど、自分がやりたかった、ってのが1つ。もう1つは誰にも言ってませんが、ボスから離れる明確なものが欲しかった、と言うことです。
正直限界でしょうね。自分なりに考えてサポートしてきた(つもり)ですが、あれだけ明確に敵視されると精神的に参ります。

わたしは初見の方に対してはなるべく笑顔で接しようとしてきました。ところがやはり、"虫が好かない"人というのはいます。なるべくそういう方には接点を少なくして衝突を避けようとします。が、今回のケース、"無言"で接しられるとわたしとしてはどうしようもありません。まさに"取り付く島がない"状態です。かといってこちらから避けるというのも"大人"がすることではありません。
訓練校へ行くのはまあ、一石三鳥ぐらいを狙って応募してみたんですが、ベースとなる部分は出来ました。後は"がんばってくださいませ”ってとこですね(店長は困ったお顔してましたがw
この1ヶ月、あまり会いたくはなかったので接点をなるべく持たずにやってきましたが、今回のケースが冷却材になればお互いに幸せなんじゃないですか? 今の仕事先は好きですし、できれば訓練校が安定したら週末だけ復帰したいとも思います。ですが、このままだと仕事にすら行きたくありません。(正直朝は憂鬱)
なんらかの取っ掛かりになるといいですな。喧嘩はしたくないですし。


 ◇今日(違)のイベント
箇条書きした中で、あかべぃそふとつぅのお話を書きましたが、それをもう少し詳しく書きましょう。

先月の終わり、ちょうどわたしの非番にイベントがあったので覗きに行ってきました。ミーハーなので(ぉ
や、先作が結構売れているので気になってたわけです。うちでも売れてます。先作なのに、未だに。で、原画担当の有葉氏がサインを入れるというので、気合を入れて午前中から行ってみた所、すでに前には60人強の人がw
ま、まあぎりぎりだったのでそれで満足だったんですが、こういうイベントのには付き物のじゃんけん大会がありますよね?実はじゃんけん大会で大体1回目で負けるぐらい弱い(!)+運が最近全くないスキルの持ち主なので(ぉ)全参加者150人ぐらいでもほぼ諦めていました。色紙は直筆イラスト入り5枚+なぜかリポ○タンDにイラストとサイン付き(笑)・・・とまあ、かなりのレアでもあったんで、今回もいい感じ(大体2回目w)に負け続けていました。
で、最後の1枚。ほぼ互角で残った勇者がお二人。スタッフの方が同じようにいらしていたライターのるーすぼーい氏に「ここで全滅させたら受けますよ~」と冗談で言ったところ、実際に全滅させてしまうことに(!)
最後ということもあって会場は沸きに沸きました。

まあ、わたしにも同様にチャンスがあるのですから拍手ですよ。が、ここから信じられないことが。ぼ~っと「まあ、どっかで負けちゃうだろー」とか思いつつ出してると3回目ぐらいで一気に人がいなくなりました。「おぉ?」とか思って4回目ぐらいで周りを見回すと・・・・人が立っていません。
実は会場の会議室、中央に柱があるので全体が見渡すことが難しいため「他に残っているやろー」とか思っていました。が、なぜか会場が拍手するではありませんか。
よくよく見ると最後まで残ったようでw しかも先に残っていた勇者お二人を退けてでした。や、こういうことってあるんですなぁw
なので、最後にリベンジした直筆イラスト入りサイン、このわたしの手元にありますw

しかも思いっきり関係者にかなり近い小売の人間だったり(ぉ

勘弁しといてくださいね?わたしも一歩出ればただのエンドユーザーですからw
・・・ちなみにうちの店に原画担当の有葉氏のイラスト入りサインが飾ってあったりします。

でも、今年の運、コレで使い果たしちゃったカナ?(爆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わっていきます | トップ | ことよろw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事