*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

バスマット~裂き編み大掛かりな物に初挑戦~

2015-01-28 19:41:39 | プロダクト

自宅のバスマットがボロボロの物ばかりなので、作ってみようと思いたち、1週間チマチマ、
隙き間時間も使い制作

ジャンボかぎ針10mmを使ったので、編み目が大きいから結構ざくざく進みました。
布を裂いたり結んで繋ぐ為の時間の方が多かったと思います。
ジャガー織とガーゼはほつれやすいので、互い違いに切れ込みを入れて、一本の紐になるようにしていきました。

仕上げにほつれやすそうな場所は念のため、ほつれ度めを塗っときました。

自宅にあったハギレを使ったので、お金はかかってません。服やバックを作った余りのものや
以前買ったけど使い道がなく眠っていた布等です。

これらの値段の買った時の単価と人件費を合わせたら結構なる気がします。

1mあたり100円の生地から、30cmあたり700円程のソファーに使う生地、ビンテージなど、
単価がまちまちです。

使い道のなかった布が、新しい物に生まれ変わり役立つって素晴らしい

買った方が安いのかもしれないけれど、、、

一点物でかわいくなりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。