*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

今年は、たくさん実がなりそうです☆

2014-06-06 00:00:00 | 日記

我が家の庭のザクロに、たくさん花が咲いていてました。
ここ2年ぐらいは、花が少なく実となると1つか2つしか採れなかったので、
収穫の期待大



ぽつぽつと赤い花がついてます。


全体的に見ても、花の数がすごい。
国産のザクロって減っているみたいです。
家の庭の木も、幹がすかすかして、年を取っているので大切していきます。


ザクロの花ってとても、かわいらしい
丸みを帯びたつぼみや顎?(実になる所)に特に感じます。


手前左の花は実ができています。タコさんウィンナーみたい。
右側には花がなくなり小さなザグロ、秋にはとても大きくなりそう

ザクロは実の色も朱を帯びたようなピンクで、形も大好き。

女性に美容にもいいし
愛らしくて素敵です

いろいろと楽しみです。実ができたら紹介したいと思います。
それまでお待ちくださいませ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラバンアクセサリー:ピア... | トップ | もっちいに会いたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事