*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

野良うさぎゴマ

2012-09-26 00:12:36 | うさぎ

ずっと気になっていた野良うさぎゴマの本が届きました

池袋のリブロの写真のコーナーの平台にたくさんあったので、
そのうち買おうと思ったけれど、
買おうと思った時にはなくなってました

そんな訳でアマゾンで買いました

一羽で茅ヶ崎の海岸に暮らしていたゴマが写真家の作者さんに
徐々に心を打ち解けて行く感動のお話

台風のときだけゴマを連れて帰り、元の海岸に戻すのですが、
ゴマが置いてかないでと声を上げるのが切ない感じ

結局は作者さんが飼い、もともと買っていたウサとの間に、
4羽のウサが生まれ、ひとりではなくなりよかった

群れでもなく一人はさびしいのだろうなと思った。
うちのウサもさみしがるし

うまく説明できませんが、涙が出るくらいよい話です。



書店よりインターネット(アマゾン)の方が購入しやすいと思います
よかった探してみて下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。