*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

続・秘境の地「秩父 三峯神社」~冬・その4~

2015-01-10 00:00:00 | 旅行

前回つづき

バスの時間も気にしつつ、摂社末社に参拝し、謠拝殿へ。


随身門を背に謠拝殿を撮影。いい感じ。


謠拝殿の脇の狼様。いろいろな場所の狼様の表情の違いを見るのも楽しい


奥宮のある妙法ケ岳。何処に奥宮があるのか分かりませんが、
ここにも行くには、登山グッズ必要そう。行って見みたい。

謠拝殿から、左側を見ると街が、多分秩父。


ゆっくりと日が暮れていく所を見かけました。美しいです。


清々しい。




食事処も柿が干してあったり、大根が干されていて、冬支度。
家の周りでは見ないので、とても趣を感じました。


バスに乗る前の最後の一枚です。雲取山の形は綺麗ですね。

時間がゆっくり進んでる感じがするのに、バスの時間を気にしなくてはならないのは残念。
運転できないので仕方ない
2時間ぐらいしかいられませんでしたが、とても充実感が得られました

帰りのバスに乗ると、又行きのルートと違う道を通りました。左側にループ橋がちらっと見えるルートでした。
4時ぐらいにバスが出発しすぐに日が暮れ、真っ暗な感じでヤバい感じがしましたが、行きの所要時間より早めに西武秩父に到着。

帰りは5時半近かったけど真っ暗なので、ローカルは止めレッドアローで池袋経由で帰ることに。
鹿が線路に入り緊急停車や正丸トンネル内での交換待ち等、普段あり得ないことでびっくり
埼玉って鹿がいるんだ~

いろいろありましたが、満月を見ながら帰りました。

池袋で面倒なので、夕食になる弁当を買い、お買い物もしてへとへとになり、タクシー使って自宅に着きました。

また、行きたい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・秘境の地「秩父 三峯神... | トップ | 年末年始に作ったハンガー達。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事