*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

続・秘境の地「秩父 三峯神社」~冬・その3~

2015-01-09 00:00:00 | 旅行

前回のつづき

参拝とお買い物も終わったので、更に奥に進んできました
以前は縁結びの木まで出て引き返しましたが、
今回は御仮屋様へ参拝ができました。

縁結びの木をすぎるとすれ違う人もいなくて後ろ振り向いても誰もいませんでした。
静かでひんやり気持ちいい、自分が清められてる感じ気がしました。
霊気がきっとたくさんみなぎっているのだと思う。

冬の体をさす寒さではありませんでした。


御仮屋様です。ご神体のある所は撮影しない方がいいのかなぁ~私は思ったので、
自粛しました。


御仮屋様の周りを囲む狼様たち。



こちらは3体あって、どんな意味があるのだろう。



御仮屋様よりもっと奥まで、足を運んでみると鳥居がありました。
ロープウェイがあった頃はこちら側からも、人がやってきたのかな。

熊に注意って書いてあるので、独り言を言ったり、わさわさ荷物の音をたてたり、
自分の存在を熊にアピールする感じで歩いてみました



奥にあった鳥居からもう少しだけ、進んでみると、二本杉がいい感じ経っていました。
落ちてゆく太陽に照らされ趣がありいい感じ

近くに建物があって、二股の道が1つになるあたりで、時間も限られてるので、
引き返しました。

奥には三峯公園やロープウェイ乗り場だった跡地もあるらしいので、
もっと時間がある時に散策に行ってみたいです。
熊がちょっと心配ですが。。。



引き返す途中で、何かの入口が、立ち入り禁止だけど奥に何があるのか?


今回は小教院営業してました。靴を脱いで入るスタイルみたい。


とても空が綺麗な日でした。写真で撮ると、ちゃっちい感じになりますが、
実際に目で見ると、もっと奥行きがありスケールがでかい。


相変わらず、大人気のご神木。
今回も、もちろん私も2体のご神木を抱きしめパワーを頂いてきました


ご神木の脇から取った、拝殿。キラキラしてます


ご神木を見上げるとこんな感じ。とにかく大きい

つづく



コメント    この記事についてブログを書く
« 続・秘境の地「秩父 三峯神... | トップ | 続・秘境の地「秩父 三峯神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事