*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

直島~その5~

2013-04-18 00:00:00 | 旅行

前回のつづき

琴弾地まで近づくと、きれいな砂浜。
草間弥生の『南瓜』(黄色)がまってました。


満潮が近いのか、南瓜が海水に浸りそう

近づくとでかくて毒々しい


ヘタも細部まで表現されていました。
断面もツブツブ

通りがかりの観光客に頼み、南瓜と記念撮影。
逆行だったので、親切に数パターン撮ってくれました
ありがとう

ベネッセの守衛さんにも撮影してもらいました。
黄色カボチャをつかんでいるもの、掌に載せてるもの、
ズーム等を駆使していただき、大感謝

いい思い出になりました
守衛さん、ありがとう

つつじ荘付近までくると、若山牧水や崇徳天皇の歌碑があり、
歴史的なものがありました。


若山牧水の歌碑。私の家族とご縁のある方。


崇徳天皇の歌碑。


のどかな風景。低い鳥居には小石が積まれているが、
どんな意味があるのだろうか?


瀬戸内海をバックにした鳥居。
海がキラキラしていい感じ


せっかくなので、裸足で琴弾地を歩いてみました。
きもちいい

一通り敷地内を見たので、フロントに戻り、荷物を受け取る。
敷地内のショップで買ったみやげ、不要な荷物を宅急便で自宅に発送
手荷物が減り楽になる。
アート書籍ばかり購入して3万ぐらい使ってました

次のお宿のチェックインまで時間があるので、
宮浦までシャトルバスで行き、「海の駅なおしま」で、みんなへのみやげを購入。
やっぱり宅急便で一式発送

これで、残りの日程は自分の為にたくさん使える準備完了

町営バスで積浦へ。
民宿『おうぎや』さんへ宿泊。


私が宿泊した新館。
雨が降りそうになってたので、夕暮れが不思議な感じ。


取りあえず、積む浦を散策。
これは何だろう、近づきたかったが近づけなかった。
とても静かな地区です。

その後、部屋に戻ると雨が降り出したので夜空は満月も見えず残念
施設は大きな地デジ対応テレビがあり、久々にテレビを見てくつろぎました。
私だけが宿泊してたので、お風呂もゆったりできました。
とにかく施設がきれいで快適です
静かな夜だったので、疲れがとれました

次回つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直島~その4~ | トップ | 直島~その6~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事