*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

近況

2014-08-26 22:49:47 | 日記

2ヶ月近く更新してませんでした。

こんなに今までブログを更新しなかった事はなかったのですが、
毎日結構人が見に来てくれていいたのは、編集画面で知ってました。

本当にありがとうございます

今は詳しくかけないのです(捜査中で)が、大切にしていたものを窃盗されました。
オークションや転売をしても、減価償却や使用感の問題で、
高くは売れるようなものではないです。

時期が来たら、お話ししたいと思います。

私の父は脳出血が原因の認知症にかかり、たった1年でかなり進行してしまい
家族では手に負えない状況になり、いろいろと施設探しをし申込待機をしてました。
今月に入り、とある老健から連絡が入り入所が決まりました。

多くの方がご存知の認知症は、記憶力が低下していくものですが、
私の父の認知症は脳出血で破壊された場所の機能が、低下するものです。

前頭葉が破壊されているので、暴力的で問題行動をとるタイプです。
記憶力は保たれていているので、人の顔や名前を覚えられますし、
右脳の出血があるから、空間認識がずれているけれど字も書けます。

サービス業をしていたので、認知症ですが、人当たりもよく人を楽しませる事(冗談等)もします。
病院や介護の施設の人たちにはいい人ですが、いなくなると家族だけに問題行動(特に暴力、徘徊、大声)
とってしまいます。母と私も、介護のプロでもないので、うまく対応ができず、
誰がわるい訳でもないけれど、良好な人間が家庭内で気づけなくなってました。

お互いにコミュニケーションが上手く取れなかったり、ストレスや体調不良を起こしてしまってました。
こういう事をあまり書くの何となくあんまり良くないかなと思って、1年前から少しずつ書こうかと思いましたが、
ためらってました。

殆ど眠れなかったので、今は十分な睡眠を確保し健康を取り戻そうと思います。

腱鞘炎に指がなっていて、指が痛いので又書きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々・念願の『キキ&ララカ... | トップ | ややおかしい所はありますが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事