きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

インスタライブ 7/31(@嵐)

2020-07-31 22:02:00 | 
今日は7時から嵐のインスタライブでした。
久しぶりですね。
ホスト役は翔クン。
5人揃って…と思ったらやっぱりリモートかぁ。
しょうがないですね。
1時間という制約の中で1人1人は短い時間だったけど楽しかった(^^)
ネコと犬のスクショタイムはかわいかったなぁ。
翔クンはファンが喜ぶ事わかってる(^-^)b
でも、その上を行ったのはニノ。
上下で2人の顔を合体って(笑)
笑いが止まらなかった。
ラストは相葉ちゃんで、最初と最後の人は時間配分がうまくいかなったりするのに、翔クンが質問に答えてないからって話を振ってくれたのがホントに優しいなぁって。
優しさのかたまりですね。
だから、メンバーとの契約にも応じちゃうんだ(笑)
5人でのバランスを大事にしてる嵐が素敵だなって思いました(^^)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ランチ

2020-07-30 21:28:00 | 日常
今日は会社の後輩とランチへ。
会社を辞めるし、一度ゆっくり話したいなぁと思っていたので思い切って誘ってみました。
色々と不安もあるだろうし、不満もありそうだったのでね(^^;)

今年の春にできた星乃珈琲さんへ行ってきました。
スフレドリアとスフレパンケーキ。
ドリアはメレンゲがふわふわ。
思ったよりボリューミー💦
味付けは濃い口の私にはちょっと薄めでした。

パンケーキは1人では食べ切れなそうだったので2人でシェア。
『スフレ』パンケーキとなっていたのですが、全然スフレっぽくなかった。
ただのスポンジ(^^;)
期待してただけにちょっと残念でした。

コロナの対策もしっかりとしていて入店時に体温測定のカメラあり。
席は対面ではないのは構わないのですが、食べてる時以外はマスク、飲み物は飲む時だけマスクを外してすぐに付けて下さいとの指示あり。
マスク付けたり外したりする方が清潔じゃない気もするんですけど(^^;)
食事が終わった直後にちょっと話していたら”マスク付けて下さい”と食器を下げに来たタイミングで言われました。
このくらいシビアじゃないといけないのかもしれないし、お店の方針なのもわかるのですが、あまりいい気分はしなかったなぁ。
言い方の問題かもしれないけど。
たぶん、もう行かないと思います。

ランチの後は病院へ。
ほくろのレーザー手術後の検診。
だいぶ穴も塞がってきていい感じと思っていたのですが、傷を見せたら完全に良くなってますと言ってもらえました。
もう軟膏もテープもいらないそうです(^^)
ただ、今後2ケ月位傷の赤みは増すとの事。
最初に赤みが消えるまで半年って言われてたのでこればっかりはしょうがないですね。
とりあえず、順調に治ってよかったです(^^)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

関ジャム完全燃SHOW ゴールデン2時間SP

2020-07-30 00:14:00 | KinKi&嵐
嵐のコンサートの演出の裏側が見られるというので楽しみにしていた関ジャム。
KinKiの2人が選ぶジャニーズNO.1ソングは…
光ちゃん→まいったネ、今夜
光ちゃんこういうジャジーな曲好きそうだもんなぁ。
少年隊さんのセクシーなダンスもカッコよかったです(^^)
剛さん→硝子の少年
”1曲に選べない…”というテロップ(笑)
自分達の楽曲を選ぶという事はデビュー曲という事もあってそれだけ思い入れも強いだろうけど、大切に思ってるんでしょうね。

嵐の演出はOneコンからほぼ全部行かせてもらってるので、実際に体験しているのですが、毎年毎年新しい演出で楽しませてくれるんですよね。
ムービングを始めて使用したOneコンは仙台だけムービングが入らない会場で見れなかったという思い出があります💦
Loveコンでのバルーンも札幌ではその演出がまだなくて(演出もツアー中に進化しますからね)見れなかった(^^;)
まぁ、色々あります(笑)

無線制御のペンラは最初は設定しに行かなきゃいけなかったのですが、次の年から座席で設定できるようになり進化。
アリーナ最前列もスタンド最後列も同じチケット代金。
光ちゃん曰く”一律同じお値段”(笑)
ペンラを使っての演出も多いので、全体を見るならスタンド上段がベストだと私は思います。
自分が演出の一部って感じられるのも嵐コンの醍醐味。
グラーデーションとかすごいなぁとずっと思っていたのですが、まさか100万色とは。
無限大ですね。
次のライブのスケジュールがツアーの8ケ月前から始まっているとはびっくりでした。
一年中コンサートの事考えてる(゚○ ゚)
ファンを楽しませようという一心で労力を惜しまない松潤にはホントに頭が下がる思いでした。

”最も忘れられないシーンは?”の質問に”次のライブがベストシーンであってほしい”という松潤。
現状に満足せずに常にブラッシュアップを考えているんですね。
何だかSHOCKみたい。
これがジャニーズイズムなのかなと思ったり…。

国立の聖火台への移動は何かのDVDに入ってたので見た事があったのですが、聖火台を使った演出よりもコンサートの映像での松潤の指しゃぶりがインパクトあり過ぎてそっちの方が印象に残ってしまった(^^;)
ヒナにも弄られてましたが、ヒナがやるとなんか違う(笑)
”奥に何か詰まってるわけじゃない”って言われてるし。

アラフェスパクリの十祭(笑)
ヒナの『A・RA・SHI』最高です。
嵐の緻密に作られた演出もいいけど、∞のこういうユルい演出もいいのかもしれませんね。
それぞれのグループの色があると思うし。

ジャポコンがジャニーさんに観てもらった最後のコンサート。
”ありがとう”って言ってもらえたのは本当に嬉しかっただろうなぁって思います(^^)
ジャニーさんって凄い人なんだなっていうのを改めて感じられた2時間でした。
ジャニーズイズムはこれからもずっと続いていくんでしょうね…。

何だかまとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カイトMV

2020-07-28 15:57:00 | 嵐(CD&DVD感想)
1時過ぎにカイト到着。
MV見ました。
嵐、昇天。
これはメイキング見てからMV見た方が楽しいかも(^^)
以下、ネタバレ含みます。。。




メイキングではMVのからくりが見れました。
監督さんがテンション高めの方でおもしろかった(笑)
全編CGだし、どんな風に作られているのか、そして1カメでカメラさんの後ろを走ったり、見切れないように注意をして動いたりと結構大変そうな感じ。
そして、嵐昇天。
フライングではSHOCKのフライングでもお世話になっている松藤さんがおられました。
嵐の皆さんも顔なじみなようで楽しそうな雰囲気。
2点吊りでの撮影。
体幹がしっかりとしてないとグラグラしちゃいそうですよね。
それに痛そう(^^;)
CGと合成してのMV。
色鮮やかだしとってもキレイだなという印象でした。
太陽の日差しなんかも表現されていて細部にまで拘って作ってるんだろうなって思いました。

『カイト』は聴いた時から難しい曲だなと思っていたのですが、詩のフレーズが1拍目じゃなくて、3拍目とか4拍目から始まるからなんですよね。
だから、ストリングスともズレてるというか違うく聴こえる。
上手く言えないけど、この前GLAYのHISASHIさんが関ジャムで紹介してたのと同じ(←投げやり/苦笑)
なかなかリズムが取りにくいというか慣れるまで大変だったろうなって思いました。
通常盤はまだ1巡しかしてないので、明日から通勤のお供にしようと思います(^^)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スピンオフ

2020-07-28 12:27:00 | 堂本光一
9月に梅芸で行われる事が発表されたSHOCK。
コロナの影響で”スピンオフ”という形になったみたいですね。
今回もパスかなぁ…。
やっぱり今の状況では県を跨ぐのもだし、いくらコロナの対策をするとなっても怖いです。
リスクが高過ぎる💦
1公演(10/4 18:00~)、無観客で配信もあるとの事ですが、配信なのに上限があるってどういう事?!
限定枚数ってどの位なんでしょう…。
当たる気がしない(^^;)
今年は帝劇でも観れてないので、どうか観させてください(>人<)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リモートQ&A

2020-07-28 12:19:00 | 
今日は肌寒いというか長袖でちょうどいい位の気温です。
暑かったり寒かったり忙しい(^^;)
昨日から降ったりやんだりの雨で川の水も増水しているみたいで、近所の川もかなり増えてるらしいです💦
避難準備の指示が出てる所もあるみたいですしね。
そして、今日は『カイト』のフラゲ日ですが、まだ我が家にはまだ届いていません。
気長に待ちたいと思います(^^)

昨日、QRコードのアプリがダウンロードできなくて見れなかった会報と連動の動画。
今日やったらすんなりダウンロードできて先ほど見ました。
さすがに1時間超えともなるとお腹いっぱい。
リモートじゃなかったらもっと5人のわちゃわちゃ感が出てただろうなぁと思うとちょっと残念。
その家のルールだったり、バック転の話だったり楽しい話もたくさん聞けましたが、私的には最後5人からのメッセージでニノの”新しいものだけを探さなくてもいい”、”時間を潰すんじゃなくて使えてる”という言葉が印象的でした。
たしかに、コロナでの自粛生活になってステイホームで何かしなきゃって思ってしまっていた部分もあったと思います。
でも、必ず何かをしなきゃいけないって事でもなくて(家にいるだけで感染拡大を防いでるって事にもなりますしね)、内容はそれぞれで時間を有意義に使う事が大切なのかなって感じました。
相葉ちゃんが”ラジオみたいだった”って言ってましたが、嵐も楽しかったんだろうなぁと思いました。
またこうした会報と連動した映像が見れる事を楽しみに待ちたいと思います(^^)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

会報

2020-07-27 22:09:00 | 日常
今日、嵐の会報が届きました。
そういえば、だいぶ前に発送メールが届いてたような…。
連休も入りましたしね、しょうがない。
会報は読んだけど、QRコードを読み込んでの完全版。
新しくしたスマホにQRコードを読み込むアプリが入っていなかったので、インストールしようとしたら、”ダウンロード保留中”ってなったまま全然インストールできない💦
調べたら、再起動したらいいとか書いていたのでやってみたのですが状況変わらず。
その上、勝手にいろんなアプリ増えてるし(^^;)
何だか状況悪くなってる💦
前に使ってたスマホ使おうと思ったけど、画面触ってないのに勝手に反応するという半分壊れた状態なので何とかログインできて辿り着いたものの最後まで見続けるのは厳しい感じ。
まさか1時間超えだと思わなかったし。
明日もう一度試してみようと思いますが、アプリがダウンロードできないと動画が見れない…。
機種変するといろんな不具合が出るから嫌なんですよねぇ。
機能が色々充実しても使いこなせない(>_<)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久々に

2020-07-25 23:44:00 | 日常
秋田で約3ケ月ぶりのコロナ感染者が出ました。
感染経路不明。
今までは感染経路が比較的はっきりとしていたので、不明というのはちょっと怖い気もします。
県外から持ち込まれたものなのか、それとも無症状の感染者の方がいてうつされたのか…。
久々だし気持ちが少しピリッとしますね。
手洗い、うがいという基本的な事をしっかりやろうと改めて思いました。

話は変わって、ほくろの除去をしてから2週間。
ここ数日でレーザーでできたくぼみがだいぶ盛り上がってきました。
皮膚の再生ってすごい。
ただ、まだ赤みは残ったまま。(半年くらいかかるって説明受けてます)
来週病院にキズの経過を診てもらいに行くのですが、そろそろ軟膏とテープを卒業できるといいなぁ。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MステSP

2020-07-24 22:34:00 | 
『IN THE SUMMER』
今日配信の新曲。
ニノが踊る時はキッチリ踊って、歌う時はノリで歌うメリハリのある曲と言っていましたが、キレッキレのダンスの部分もあって見ていて気持ちよかった(笑)
セットもライティングも爽やかで夏らしい感じ(^^)
ラスト、パステルカラーのライティングで影が幾重にも重なって踊る所が幻想的でキレイでした。

『カイト』
ストリングスが入っての壮大な雰囲気でした。
後ろの画面に映し出されてた映像はMVに近い感じなのかなぁと思いながら見てました。
大サビ前のニノの微笑みが(//▽//)
ソーシャルディスタンスを保って歌っていたけど、最後は5人ギュッと並んでのショット。
やっぱり5分割じゃなくて1つの画面に5人が並んでるのが嬉しいですね(^^)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

退所

2020-07-22 22:55:00 | starto
長瀬智也、ジャニーズ事務所退所。
”ついに”というか”とうとう”この日が来てしまったという感じ。
来年の3月までなんですね。
この前福島のPR CMでポスターには載ってるけど、CMは個人で3ver.のみ。
長瀬クンver.がないのでおかしいなとは思っていたんです。
もしかして来年の今頃はもういないんじゃないかって。
CMなんかは契約期間があるのでわざと個人でのものにしたのかもしれませんね。
今まで退所してきた事務所のタレントさんはたくさんいます。
それはそれでその人の人生だし否定するつもりはありません。
(ファンとしては残念だし、悲しいし、受け入れられないですが)
ただ、同年代(というか同い年)でジャニファンの入口でもあった長瀬クンが辞めるっていうのは結構ショックが大きいです。
光ちゃんとの2ショももう見られなくなるのかぁ。。。

TOKIOは子会社を設立して独立とか?
もうバンドは難しいと思いますが、タレント活動は続けていくのか、詳細はわかりません。
でも、TOKIOという名前を残したいという気持ちは伝わってきました。

はぁ、やっぱり25年の鬼門ってあるのかな?

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする