きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

石川旅行

2012-05-28 22:06:41 | 日常
石川旅行の写真日記です。
興味のある方はどうぞ。。。
【長町武家屋敷】
街中にその一角だけが石畳だったり武家屋敷だったりの世界。
お土産屋さんが何件かありました。
普通に住宅街なので車がバンバン走って通り抜けて行くのでちょっと怖かった
   

【妙立寺】
別名 忍者寺と言うそうです。
お寺の中に敵を欺くためのからくりがたくさん。
楽しかった~(^^)
でも、ここのお寺の見学は完全予約制。
見学時間の10分前に本堂に入って待機。
1分でも遅れると即お断りという、なかなか見学コースには入れにくい場所だとか。
撮影禁止だったので写真はなしです。

【兼六園】
兼六園の中で食べた昼食
石川名物の治部そば。

兼六園です。
とても広いし、回ったのは一部でしたがガイドさんの説明を聞きながら散策しました。
   


【日本自動車博物館】
ここは個人の方がやっているそうです。
ものすごく広い
車も国産車から外車まで何百台もありました(゜○ ゜)
どれだけお金持ちなんだろ(笑)
名前に惹かれたこんな車
フェラーリ・ディーノ 308GT4

こんなかわいい車も。
    

【鶴仙渓】
旅館から見える渓流。

朝ごはんの後、少し時間があったので散策しに行きました。
あやとりはしという橋を下って遊歩道を歩きました。
   

【那谷寺】
ちょっと見えにくいですが、岩の間の空間にお地蔵さんがいます。
右側の写真は三重塔。
間近で見ると迫力です。
   

【東尋坊】
とっても天気も良くて見晴らしもよかったです。
岩がごつごつしていて足場が悪くてちょっと大変でしたが、さすがの迫力。
   

3日間とも晴れてよかった~。
(たいていいつも雨なのです)
残念だったのは食事かな。
正直どれも口に合わなかった…(>_<)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山 | トップ | グリーンカフェる? »
最新の画像もっと見る