sunaの未来日記

2007年8月3日に無事姫ちゃんが登場しました
初ママの育児ライフを綴ってきます☆

今日は家の中

2011年03月19日 | Weblog
 
 家の中にいると、なんだかマンネリになってしまうのですが

 子供は、子供なりに遊びを色々見つけるようです

 「お買い物ごっこしよう」

 と突然言い出しました

 スーパーから持ってきた段ボールに付いているバーコードと

 品物に付いているバーコードを当てて

 「ピッピッ」と言ってました

 セルフのレジがある所で最近買い物をしていたせいかな

 以前からキティちゃんのバーコードのお店屋さんごっこ
 
 を持っていたのですが、それよりも

 実体験をした方が記憶に残る、面白いみたいで

 店員さん役、お客さん役を交互にしました

 ポテトチップスとか、コーンフレークとか

 壊れそうな物もあったので、とりあえず

 違う商品と変えて

 バーコードが箱の底についていたり、見えにくかったり

 一生懸命探して、ブツブツ言いながら行う姿が

 癒されました

 子供は元気で無邪気で

 すぐ泣いたり、愚図るけど

 笑顔に戻ったら、忘れてしまいます

 親ばかだぁ~

 
 
 
 

 

 
 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。