sunaの未来日記

2007年8月3日に無事姫ちゃんが登場しました
初ママの育児ライフを綴ってきます☆

ご飯

2011年04月21日 | Weblog

 出産は総合病院なので
 
 食事は期待していませんでした

 第一子の時は、美味しいご飯の所へ行きたいと思っていましたが

 実際に思ったことは、ご飯は食べられたらどうでもいい

 とりあえず、食べて、赤ちゃんのお世話しなくちゃ

 大部屋なので、泣かないようにしなくちゃと考えてばかりでした

 そして、第二子

 やっぱりご飯は普通

 でもね、今まで主婦として作ってきたので
 
 時間になると食事が出てくるという事に

 ありがたーい

 どんな物でもありがたく頂けました

 こんな感じ

 
 朝食(白米、お味噌汁、納豆、のり、サヤインゲン含め煮、牛乳、ほうじ茶)

 
 お昼ご飯(白米、焼き肉?、漬け物、キュウリわかめの酢の物、バナナ、ほうじ茶)

 
 
 夕ご飯(ちらし寿司、肉じゃが、鮭、いんげんの含め煮、お味噌汁、ほうじ茶)

 

 唯一豪華なお祝い膳

 でも、ふと感じた事ですが

 米飯250gがほぼ毎食です

 これだけ食べると,おかずが少なくても

 腹持ちがよく、間食もなくなり

 退院する時の体重測定でマイナス7キロでした

 12キロ太ったので、あと5キロです

 自宅に帰ってからも、少しは甘いお菓子を食べてしまいますが

 ご飯の量はこれにしようと思いました

 ちなみに、少なくしたらやっぱりお腹が空きました

 おかず沢山で、ご飯控えるよりも

 おかず控えめで、ご飯沢山のほうが私にはいいみたい

 ただ、お米の減りものすごく早いので

 ちょっと家計が心配です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。