coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

今日のお約束(笑

2008-04-30 21:42:31 | ツイン
どもー♪
結局あっけなく終わっちゃいましたね国会、
しょせん自分でガソリンをクルマに入れない人たち・・・
道路のこともガソリンのことも・・・わかってないなぁ。

さて各ニュース番組でもやってましたが、
出かけついでにsoも給油、行ってきました。
で、この状態。

でもね、このガススタなんてイイ方。
途中のガススタなんか“売り切れ”で閉店。
これで明日朝から値上げして販売してたらあきれちゃうね。

各ガソリンスタンドで“便乗”や“上乗せ”してないのなら、
安い税率の最後にドカーンと在庫確保が当然じゃないの?
それともドカーンと入れたのが今日だけで完売なのか?

どちらにしても、soの近所じゃ“暫定”税率が期限切れしても
スグには価格に影響されなかった。
これが“暫定”が復活(おかしな日本語だが仕方ない)したら
すぐに価格に反映されるのか?

・・・明日のスタンドの動向が気になります。


それにしても最初に書いたように、
“自分でクルマを運転しない人”“自分でガソリン入れない人”
このような“方々”が国民の気持ちなんてわかるはずがナイ。
福田首相が「便乗値上げがないよう監視する」と言ったらしい、
“監視”?どうやって? 絶対に言葉だけだろ? やるわけない。

はっきり言ってもう何も望まないヨ、
期待するだけ気力の無駄遣い以外の何物でもナイ。

・・・日本はすごいトコロだね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなものを監視してる暇があったら・・・ ()
2008-04-30 21:50:40
取った税金の無駄遣いを監視しろよ・・・本当にバカなのか?

このチン○ン総理は・・・
返信する
もう・・・ (so@管理人)
2008-04-30 21:54:55
>ツさん

根拠のない発言でごまかされるの・・・飽きました。

議員“様”は「うそ」と「いいわけ」が
上手ならいいんでしょうな(笑

あ、あと無責任か。
返信する
奴等の言う・・・ ()
2008-04-30 22:34:48
「民意」とは何なのかな?

山口の補選結果ではなく。
自分達の支持率ではなく。
各社がやったアンケート結果ではなく・・・

てめーらに献金してくれる皆様と、何としても金が欲しい各地方自治体の首長と、仕事もしないで金だけ貰ってる天下りした元官僚だけって事だ。

この厚顔無恥のチンパン爺政権は、たとえ支持率が0パーセントになっても平然としてそうだが・・・

もし100万が一、山口の補選で勝ってたりしたら「これが民意だ!」って大威張りだったんだろうけど(笑)



とにかく、日本国民よ!
ここまで与党政治屋にコケにされた事を、いずれ必ず来る選挙の時まで忘れるな!!
返信する
議員の条件は、、、 (Gonsan)
2008-04-30 22:39:54
鉄面皮&厚顔無恥(この場合は無知でもOK)&巧言令色、
つまりは、徹底した自己正当化を図る神経の太さ。



いや~ニッポンの未来は明るい、、、、ぞ?
返信する
次は (so@管理人)
2008-04-30 22:43:56
>ツさん

彼らの"民意"には異常に興味があります!
あれもこれも民意ではないと言いつつ、
何かにつけて民意という言葉をタテにする…。

あぁ、考えれば考えるほど腹が…。

いつも放棄してたけど次は行使させてもらいます。
そして、ここまで"愚弄"されても国を変えることができなければホントに日本は…。
返信する
そもそもさ。 ()
2008-04-30 22:56:04
無理矢理の再議決ができた3分の2議席って、某「変人」が郵政民営化とか言って国民騙して獲得した議席であって、アヘアヘ前総理やチンパン爺総理が獲得した議席じゃなかろうに・・・

あの時、某「変人」に騙されて与党に投票しちゃった奴等(特に今現在75歳以上の人)は、「こんなはずじゃなかった」って後悔してるんだろうなぁ・・・
返信する
もうね (so@管理人)
2008-04-30 22:57:45
>Gonちゃん

最後の砦の選挙も癒着なんかでやられちゃう…、
もぅ変えられないのかねこの国は…。

とりあえず定年退職制を民間並にしてみろ。
返信する

コメントを投稿