coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

生・織田信成

2007-01-29 19:12:39 | だらだら生活
昨日の日曜日、生まれて初めて
フィギュアスケートなるものを観てきました。

いま群馬で“国体”が行われているんです、
それで日曜日にフィギュアの最終日だったので、
興味があったわけではないのですが、
生でフィギュアを観る機会なんてそうそうないと思い行きました。

ただなんの目当てもなく行くのも微妙なので目的を、
“織田信成”選手にロックオン!
日本を代表するスケーターの一人なので申し分ないはず…。

そして会場に行ってビックリ!
「満員でした」
座るトコありませ~ん

行ったときはまだ女子の部でした、
で、女子が終わったら若干席が空いたので座れました。

そして男子がスタート、
正直そんなにハイレベルな演技は観れないだろうと思っていたのですが、
みんなすごいんです!
クルクル3回転するし、迫力もありました。
(転ぶシーンも多かったケド…)

さらに、途中トイレに席を立ったときに通路で“織田信成”選手とすれ違いました!
小柄だったけど以外と芯があるというか力強い感じがしました。

そして男子も後半、ついに織田信成選手の登場です!
まず5人で練習を5分間滑るのですが、
いきなりの高速スピンで会場の雰囲気が変わりました、
完全にどよめきました!(ホント速かった!)
さらに3回転ジャンプもバンバン飛ぶんです、
その時感じたのが着氷の時の“音”です。
他の選手は“ジャーッ”とか結構音が大きいんですが、
織田選手は“カッ…”くらいしか聞こえないんです!

結局本番の演技も圧巻でした、
あきらかにレベルが違いました。
(もちろん結果は1位でした)
初めてのフィギュアスケートの観戦でしたが、
非常に楽しめたと思います。
そして織田選手! これからも頑張って欲しいです、
ちょっとだけファンになっちゃいました(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タツロン)
2007-01-30 07:54:01
“織田信成”だけでもなんとなく「おぉ~」って感じだけど、“織田信長”の子孫かと思うとこれまた「おおぉ~」って感じますね。

もうちょっとりりしいとイメージと合うんだけど…(笑
返信する
うんうん (so@管理人)
2007-01-30 10:43:43
たしかにあどけなさと言うか、ありますよね。
でもそのギャップがまたいいのかな?

日曜日の演技中は“自信(確信?)”があったのか
かなりりりしく感じましたよ♪
返信する
それって (いせえび)
2007-01-30 13:03:27
織田選手もトイレだったんでしょうかっ!!どきどき…。
返信する
いや~ (so@管理人)
2007-01-30 13:15:38
>いせえびさん

いらっしゃい♪
さすがに選手はトイレ別なんで(笑

それにしても普段テレビで観る人を
目の前で観るとなんでこんなに興奮するんでしょ(笑
返信する

コメントを投稿