見出し画像

大分市アジアンヒーリングスクール&サロン Twin Angel〈ツインエンジェル〉

健康体操

大分市寒田
アジアンヒーリングスクール&サロン
Twin Angel
代表の山崎清美です

先日NHKにて
健康体操についての
番組が放送されていました





みなさんは
健康体操の意味(定義)を
知ってますか?

健康の維持増進のため
または生活の中の楽しみや
充実感のために行う
競争しない体操
そして
英語では
『Gymnastics for All』
(万人のための体操)


県民体操や市民体操
というものが
各都道府県や市町村にあったりして
それも健康体操

ちなみにわが町大分県は
めじろん体操
めじろん元気アップ体操 ~ いつまでも健康で過ごすために!! ~

めじろん元気アップ体操 ~ いつまでも健康で過ごすために!! ~

大分県ホームページ


『めーじろん
という可愛いかけ声があります


健康体操の意味だと
間違いなく
ルーシーダットンも健康体操なのです





誰とも競争しないし
健康増進だしね
そして
老若男女できるヨガ

健康体操に間違いない

私もルーシーダットンを通じて
健康になって
やりたいことを思いっきり
やってもらいたい

日々の生活で
体が思うように動いて
不調を感じずに過ごしてほしい

という強い思いで
ルーシーダットンや
フィットネスレッスンを
続けています

この輪が少しでも広がってもらいたい

『やっぱり体を動かすってイイね
と感じてもらいたい

ルーシーダットンだけでなく
なんでもいいんですよ

県民体操や
筋トレ・ジムトレ
水泳🏊などなど



ご自身の体に合うものを

その一つに
ルーシーダットンを選んでもらえたら
最高です


私のクラスには
手厚いサポートが
受けられる
少人数クラスもあります


ぜひ健康体操
ご自身の生活の一部に
取り入れてみてはいかがでしょうか


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事