エンジン付きの乗り物が
これだけ広まっているのに
わざわざ自転車通勤をするメリットであるが
①お金が浮く
私の場合、高価なロードレーサーを購入したので
初期投資が高かったけれども、
私の場合通勤距離が長くバス、地下鉄、JRを使用するので
通勤手当が多いので充分回収可能。
しかしお金を浮かすことよりも、
自転車のグレードアップや、
もう一台購入を虎視眈々と狙っている。
②痩せる
これが私の自転車通勤を始めた最大の理由である。
他のホームページやブログで
自転車通勤で痩せたとかダイエットに成功したとか報告が
沢山あるけれども
真面目に続けていれば間違いなく効果はあると思う。
下のは私の体重の推移をグラフにしたものであるが、
(4月から自転車通勤開始したが、記録をつけたのは6月から)
初めの頃はいい感じで痩せているのがわかると思う。
食事にはほとんど気を使うことなく
飲み会では好きなだけ食べて、好きなだけ飲んで
食事も普通に食べてこれだけ痩せるのである。
しかし最近体重の減少がパッタリ止まってしまった。
まだ学生時代の体重までは4kgあるが、
今の運動強度ではこれ以上痩せないみたいである。
もう少し走るか、食べる量を減らすかしなければと思っている。
③地球環境にやさしい
自転車の動力は筋肉であり、
筋肉の動力源は、ブドウ糖、脂質などである。
自転車運動はよほどのスプリントでない限り
有酸素運動でありその動力源は脂肪である。
ガソリンを燃やさず、皮下脂肪を燃やす
そのエネルギー消費量も自動車とは比べ物にならないし、
私が自動車で通勤していた頃は
月にガソリン約120リットルぐらい消費していたと思う
(しかも一人乗り)
年間に約1400リットルだ!
私一人でもこれだけ節約できるのだから
みんなでやれば
二酸化炭素も減らせて、地球温暖化も防げるぞ
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これだけ広まっているのに
わざわざ自転車通勤をするメリットであるが
①お金が浮く
私の場合、高価なロードレーサーを購入したので
初期投資が高かったけれども、
私の場合通勤距離が長くバス、地下鉄、JRを使用するので
通勤手当が多いので充分回収可能。
しかしお金を浮かすことよりも、
自転車のグレードアップや、
もう一台購入を虎視眈々と狙っている。
②痩せる
これが私の自転車通勤を始めた最大の理由である。
他のホームページやブログで
自転車通勤で痩せたとかダイエットに成功したとか報告が
沢山あるけれども
真面目に続けていれば間違いなく効果はあると思う。
下のは私の体重の推移をグラフにしたものであるが、
(4月から自転車通勤開始したが、記録をつけたのは6月から)
初めの頃はいい感じで痩せているのがわかると思う。
食事にはほとんど気を使うことなく
飲み会では好きなだけ食べて、好きなだけ飲んで
食事も普通に食べてこれだけ痩せるのである。
しかし最近体重の減少がパッタリ止まってしまった。
まだ学生時代の体重までは4kgあるが、
今の運動強度ではこれ以上痩せないみたいである。
もう少し走るか、食べる量を減らすかしなければと思っている。
③地球環境にやさしい
自転車の動力は筋肉であり、
筋肉の動力源は、ブドウ糖、脂質などである。
自転車運動はよほどのスプリントでない限り
有酸素運動でありその動力源は脂肪である。
ガソリンを燃やさず、皮下脂肪を燃やす
そのエネルギー消費量も自動車とは比べ物にならないし、
私が自動車で通勤していた頃は
月にガソリン約120リットルぐらい消費していたと思う
(しかも一人乗り)
年間に約1400リットルだ!
私一人でもこれだけ節約できるのだから
みんなでやれば
二酸化炭素も減らせて、地球温暖化も防げるぞ
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F70で検索しこちらにお邪魔しました
FELTのFシリーズを検討しています
震動はどうでしょうか?
現在OCR3を乗っているのですが
震動が強くて・・・・
FELTは震動が少ないとドイツ車特有の
なめらかさがあると聞き
個人の意見を探しているところでした