仕事中も釣り気分

マルイカ!キハダ! シーバス最高

大和丸でマルイカが好調継続中!

2017年06月01日 16時26分08秒 | マルイカ
火曜日に釣行予定でしたが、娘が熱を出しまして朝にドタキャンの連絡。

しょーがないですね。そして雨凪な事が分かっていた本日、木曜日に釣行となりました!




木曜日なのに日曜日並みの混雑。

あと1人で満船の15人!


人気船宿になりましたねぇ。

みんな雨でのりが良いんじゃないかってワクワクしてますね。

朝2時間はのりよく、ムギもマルもあたりまくり!

20杯まではあっという間でしたね。



しかし雨も上がり陽もさしてきた頃から失速。

途端にのりが浅くなりまして、のせてもバラシ。のせてもバラシ。のせてもバラシ。イカが上まで上がってこない事が多かったですね。

10杯以上バラシてますね。こんな事は今シーズン初めてです。

今まで出なかったアタリで合わせてるからか?

この時あったのはウネリ。それも関係あるかな?

のり浅い。ウネリが有るから?ムダに仕掛けが動いちゃってる?
この時間帯は反応も上手く当てれず、仕掛けをあげると反応が船下に入って来たりしてたよってタケル船長の話もありました。

あの時間は仕掛けを嫌っていたのか?

50号を使ってもっと早く落としてれば違ったか?

最後の30分は小網代沖で巨大反応に遭遇。

しかも浮き気味の反応。8本ツノの1番上に乗って巻いてると1番下に追い乗り!

2流しで時間切れになりましたが、最後が良かったので気持ち良く終われました(^^)



しかしピンクイエローの穂先は見やすいなぁ。

サングラスがいらないくらい良く見えました。

結果はと言いますと55杯で頭を頂きました。

ムギとマルは半々くらいでした!



思い描いていたのりのり!巻き巻き!な日にはなりませんでしたが楽しめました。

いやぁマルイカ楽しいなぁ🦑

毎日マルイカ釣りしたいわ。

来週ものりますように



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nekochari)
2017-06-02 14:49:00
何曜日でも定番の竿頭 おめでとうございます!m(__)m

梅雨に入れば更に期待できそうですね!
Re:Unknown (turikibun)
2017-06-02 17:32:19
梅雨どきの雨中のりのりだって思ったんですけど、いつもとあまり変わらないノリでしたかね。

コメントを投稿