仕事中も釣り気分

マルイカ!キハダ! シーバス最高

マルイカ第7戦目は雨中で活性上がるはず!

2018年05月08日 23時15分37秒 | マルイカ
今日も大和丸。

予報が雨。


風は北東!多少吹いてもなぎみたいなもん。

これはマルイカ🦑さんのご機嫌は上がる条件しか考えられないので期待して行ってきました。


まずは港前の70mくらい⁇


ぶっ込みでのりました!


幸先良いですね〜


反応は多いようですぐに再投入。


ポツポツですがのりますね。

朝のうちは最高4回出来る流しがありました。



しかし1回で終わる流しがほとんど。

2回目は間に合わない? スレてくる?

なんにせよ2回目はなかなかありません。



でしたが中盤の10時過ぎ?

いきなりのムギイカ活発化!


9本ヅノで始めてましたが、ムギイカの気配がなく

7本に減らしマルイカ狙いにしていましたが突如1番上と真ん中にムギイカ2杯!

コレは!


すぐさまプラヅノ2本を戻し次の流しに投入!


ドシッ!ドシッ!ドシッ!ドシッ!


巻けない〜(笑


ムギイカと言うにはあまりに大きいサイズばかりが4杯掛け〜〜


次の流しは3杯! すぐさま落として3杯!


たのし〜(^^)

と少しの間ムギイカ祭りが開催されまして一気に数が伸びました。


ムギイカ祭り終了の後はマルイカのポツポツのり。


たまーにムギイカが混じる状況。


ハモノも元気!

フグも元気!

ウルメイワシも元気!(直ブラ部分に)


だいぶマルイカを横取りされましたね。


しかし終わってみれば58杯。

マルイカ31杯、ムギイカ、スルメイカ、ニセイカ27杯。




ツノは、、、


直結より直ブラの方がアタル気がしたのですが偶然かなぁ。

いや、去年も同じ事を感じる事が多かったか?

しかし手返しが悪くなるので何とも言えないところもあるが、明らかに あたりの数が出てくる様に感じるので今日は下4本まで直ブラにしました。

ツノはムギイカはプラヅノ! 11センチ! もっと短いプラヅノは良かった事はないですかね。

あとマイブームはネオンですね。

青のネオンは特に反応が良いです。安定してますね。


おしまい
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekochari)
2018-05-09 07:48:45
いや〜、楽しそうですね〜(*´-`)
葉山も浅場みたいだしいよいよですね〜
返信する
Re:Unknown ()
2018-05-09 08:49:02
小網代沖も浅場のポイントがあれば良いんですけどね。定置網周りやら、西口の防波堤周りなんかは10年前はノリノリだったんですけどね。
返信する

コメントを投稿