気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

シラン

2018-05-01 10:51:14 | 絵手紙

 いつの間にか木々の葉っぱが色濃くして輝ています。

季節の移り変わりの速さに驚いています。

そんな中シランの赤紫が目立って咲いています。

シランの鮮やかさにつられてやっと絵手紙をかく気力が出てきました。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七宝焼きのアクセサリー | トップ | 花いっぱい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にも (ペンパル)
2018-05-01 16:08:45
我が家にも沢山咲いています。
白い花もあるんですね。
それもシランというんでしょうね。
ゆらゆらと (マム)
2018-05-02 08:10:07
シランきれいですね今あちこちで咲いています
よく見ると花の一つ一つがとてもきれいです
綺麗ですね (atuko)
2018-05-02 19:21:42
シラン、我が家にも咲いています。
濃い色が目立って、元気をもらえる色ですね。
アッとゆうまに、木々の緑が濃くなって、こちらからも
エネルギーがもらえますね。
良い季節です。
ペンパルさんへ (youko)
2018-05-03 17:26:48
シランはどこでもよく見かけますね。

白いのは白シランとでも言うのでしょうか。
白いのは私は見たことがありません。
マムさんへ (youko)
2018-05-03 17:30:19
鮮やかで何処に咲いていても目立ちますね。

花の形や色が面白いですがそのようにかけません。
絵手紙は其れでいいんですよね。
ayukoさんへ (youko)
2018-05-03 17:36:40
綺麗に咲いているとかきたくなります。

風が強くて柔らかい木の葉や花がかわいそうです。
あまりいじめないでと祈るばかりです。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事