気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

南瓜

2006-08-02 15:51:41 | 絵手紙
 形は気にせずに、ハガキからはみ出すように描きましょう、と言われるのですが、性格でしょうか大きく描けなくて何時もこじんまりしてしまいます。この絵手紙は大きく描いたほうかなと思っています。
 
 実家から、味噌、枝豆、南瓜、ちまき等送られてきました。懐かしい香りのする物ばかりです。南瓜は片手に乗るほどのミニサイズです。切らずに丸ごと描いてみなした。
 スキャナでパソコンに取り込んですぐに、甥のお嫁さんにお礼にこの絵手紙を出しました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンマンゴウ | トップ | 西瓜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (Re)
2006-08-02 21:38:04
ドカ~ンと大きなカボチャかと思いました。

栗みたいにホクホクおいしいよ。懐かしい送り物・・・ありがたいよね。
味は格別! (yasuko)
2006-08-03 08:29:06
甥御さんの代になっても贈り物が有るなんていいですね。プラスで美味しかった事でしょう。

お嫁さんが良い方なのでしょう。

絵手紙のお礼状、ステキです。
いいですね~ (ペンパル)
2006-08-03 10:42:29
実家からいろんな物が送られてくるなんて羨ましいです。

私の実家は歩いて5分。今は母も施設にいるので、寂しいです。

結婚した頃は里帰りして泊まって帰られるお嫁さんがとても、羨ましかったです。

かぼちゃ、いかにも美味しそうに描けていますね。
水無しで (youko)
2006-08-03 18:10:51
先生に聞いたように水を入れないで似てみました。ほくほくしと美味しく煮えました。
yasukoさんへ (youko)
2006-08-03 18:18:50
美味しく煮えました。

兄がまだ元気なものですから、贈ったり、贈られたりです。お嫁さんもいい人ですが、私が中学生の頃甥が生まれて、よくお守りをしましたので、特別な思いがあります。
ペンパルさんへ (youko)
2006-08-03 18:27:40
もう甥の代になりましたが兄も元気ですしお嫁さんも気兼ねがなく、気楽に泊まったりできます。

来年は兄の傘寿のお祝いをして皆で集まる機会を作ろうと話してます。
これ好き (らぶりー)
2006-08-03 21:04:42
なんともいえない存在感・色合いです。

明日は・・・いよいよ

絵手紙教室本番!子供5人・高齢者5人のほのぼの人数です。楽しい雰囲気ななるように頑張ります。
おいしそう♪ (coro)
2006-08-03 22:33:56
昨年NHK教育テレビ  で放映された、『パソコンで絵手紙を描こう』でも、全体を描かずに一部分だけ・・・という描き方を紹介していました。

とても大きく描けていると思います。



絵手紙でお礼の手紙を貰ったらうれしいです。
ごつごつ (マム)
2006-08-04 12:24:52
 カボチャ、ゴツゴツ感がでていてとても良いですよ、実家からの贈り物楽しみですよね。
美味しそう… (かりょう)
2006-08-08 15:44:40
形も色気もよし! 味良さそうですね。

大好きです かぼちゃ。

そして、お礼にこんな素敵な絵手紙のはがきを頂いたら 甥のお嫁さん、また送ってくれそうですよ~



暑さ 頑張れそうですね。

野菜いっぱい食べて… 

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事