気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

早春の花

2024-03-21 15:24:26 | 写真

 オキザリス
 アパートのベランダ下に春の日差しを受けてまっ黄色に咲き誇っています。
暖かさを運んでくれるので刈り取ってしまいたい所ですがもう少し我慢です。

 
 カラスのエンドウ
こちらもいつの間にか団地内に蔓延してしまいました。
可愛くてよく見ると濃いピンクでいとおしい気がします。

 
 マツバウンラン
前に載せたことがあるマツバウンランです。
ビルの植え込みにの隙間に咲いていました。少し小さいので目立ちません。
このビルはバブルが弾ける2年前頃に建てられたビルです。
バブルが弾けたと同時の頃に一流の証券会社が倒産しました。
記憶にある方もおられると思います。「社員は悪くないです。私が悪かったのです」
社長の涙の会見が忘れられません。

あれから何年になるでしょう時代は変わりました。


 河津桜の花びら
長い間楽しませてくれた河津桜がこのところの強風で散ってしまい葉桜になってしまいました。
ありがとうの感謝を込めて写真に残します。




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | デコポン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事