** NAKASUKA BASE **

身の回りの気になるモノを。。。

Snow Drive on Kanppuzan

2010-12-31 00:54:10 | アウトドア
12/26からの積雪がモロに残る30日。こんな寒い日は特に寒いところへ行って、キンキンに冷えた雪で遊ぶのだ!そしてペプシネクストも凍りかけにして飲むのだ!

西条の寒風山へのスノードライブ。伊野町へいったん抜けて旧寒風山トンネルへの山道を登る。ちょうど開けたポイントに車をとめて自由時間を楽しんだ。ここは夏になると出没するTeamDORCUSのカブトやミヤマクワガタのポイントでもある。

雪だるま、雪バクダン、カフェオレなど小一時間ほど子供らを遊ばせると、もう長靴の中がびしょびしょ。日も傾きだしたので帰路に。帰りに寒風山トンネルを抜けた水汲みポイントで名水「うちぬき」を汲んで帰った。その間違いのない名水で、前夜に釣ってきたメバルの炊き込みごはんをつくり、水加減をあやまり大失敗をこいたのである。そんなカンジで2010年ももう終わりだぁ!



なーんか納得いかん雪ダルマやな


雪バクダン輸送中

最新の画像もっと見る