** NAKASUKA BASE **

身の回りの気になるモノを。。。

MOMOTARO出陣!

2008-04-24 00:21:18 | デニム
本日、待望の1本がやってまいりました!
日本いや、世界が注目するデニムの聖地『岡山県』発、
MADE IN OKAYAMAの『MOMOTAROジーンズ』でございます。

インディゴ染色のみの『青』では世界最特濃ジーンズなのです。ほとんどブラックジーンズってくらい濃いです。モデルは『出陣モデル』で、かなり迷ったけど、タイトストレートをセレクト。タイトなやつをダボッと履きたいという意味不明なコンセプトであえてワンサイズオーバーのW33を選んでみました。



もともとビンテージもんを好んで履いてた分、レプリカには抵抗がありました。なのでどーせなら「XXを忠実に再現!」みたいなのを前面に出してるよりか、遊び心があってそれでいてやりすぎてないくらいのが僕ん中でコイツでした。バックの出陣のぼりの2ラインなんかまさにそんな感じ。



直営ショップの藍布屋(らんぷや)さんともメールで数回やり取りし、対応もよくたぶんやらんけど補修など10年サポートも。ユニオンスペシャルでのチェーンステッチもうれしいです。

15.7ozZとかなり厚手で、これからの時期は厳しいけどじっくり育てていきたいと思います。色落ちレポートも今後やってみたいと思います。

とゆーわけで本日舞い上がっております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momotaroさん (u3sksg)
2008-04-24 23:37:02
桃太郎ジーンズ到着、おめでとうございます
やっぱ2ライン格好良いですね~。
うちのバーガスも、そろそろ洗濯せねばと思っております。
色落ちレポート楽しみにしてます
返信する
素人 (NSAF)
2008-04-25 17:45:11
この辺の扱い(とくに洗濯)は全くの素人なんでまたいろいろ教えて下さい。デニムギターさんのブログも参考にしたりしてます。まぁ、とりあえずは2日履いて寝てみました。バーガス洗濯レポートもUPしてもらえると嬉しいんでヨロシク!
返信する