** NAKASUKA BASE **

身の回りの気になるモノを。。。

お花見 in 加茂川

2011-04-10 23:00:29 | アウトドア
僕らの住んでる辺はだいたい4月の第1週目が桜の満開時期。普段はそんなに桜に興味もないくせに今年も加茂川へやってきてしまった。さすがに想像通り。いも炊き時バリの入りである。もう駐車場の止め方なんかは適当で、とりあえず周囲の車が出られるようにさえしておけばいい。

桜の木の下はまず空いてないので、芝生のど真ん中で陣取った。以外に桜の木の下は花びらが舞い散りすぎて煩わしいのだ。

弁当を食べ、お菓子を食べ、ちょっとお茶をのみ、そんでまたお菓子を食べて。春のやわらかい日差しのなかをゆったり満喫する。落ち着きのカケラをずいぶん昔に無くしたハヤト・アラタは河原へ行って好き勝手にやっている。長女は常になにかしら食べている。パパはほとんどウトウトしている。春の陽気のせいではなく、昨日の石段上りの疲れだろう。

そーいや今年、みっくんはいなかったが、花見行く前に立ち寄った某ショップにスタンダードプードルがいた。みっくんばりになかなか愛想がよく、オサレな前掛けをしていた。ハヤトアラタは自分と同じくらいの背丈のプードルに興奮をかくしきれない。アラタにいたっては興奮しすぎて「お座り!」を間違えてひたすら「おしゃべり!」と言っていたが相手にされていなかった。



ゴーカイジャー気取りなチビ


某ショップのワンちゃん ※リードがUS.AIRFORCE

最新の画像もっと見る