** NAKASUKA BASE **

身の回りの気になるモノを。。。

TeamDORCUS 2008 Project 其の2

2008-06-03 01:14:45 | Tシャツ企画
4月のチームミーティング以来、かなりの間2008teamDORCUSのデザイン製作をサボってました。
が、ついにメインとなるデザインがほぼ完成いたしました。

今回のテーマは『モーターサイクル×DORCUS』!
いろいろ協議した結果、ミシュランマンこと「ビバンダム」をクワガタの幼虫に見立てた、その名も『みっちゃん』!いや『みっちゃぁ~ん』なのか!?

そもそもなんで『みっちゃん』なのか?べつに『みかりん』でもいいのです。
パッと見のカンジがミシュランだったら。フランスが世界に誇るタイヤメーカー
のイメージキャラが実は幼虫で、しかも『みっちゃん』だったらおもしろい。
深夜のガスト、そんなゴロだけで決定してしまったこのデザインと名前。
『2008teamDORCUS』イメージキャラクターがここに降臨!

今年はオオクワガタもヒラタクワガタも、オスもメスも区別ありません。
幼虫だから。

これをベタッとREDKAPカバーオールに・・・と考えてます。
さあ、あとはメンバーにデザインの了解を得ないと。今日はこのへんで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっちゃん (u3sksg)
2008-06-03 20:33:06
ついに完成ですね!
『みっちゃん』いいじゃないですか!!
ナイスキャラクターです

しかし、何時もながらその着目点に脱帽です
返信する
ぼちぼち (NSAF)
2008-06-04 08:59:10
これからカバーオール発注へはいっていきますんで、またこれからのスケジュールなどをご相談させていただくかと思います。ヨロシク!
返信する