猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

忘れてはいけない事・・・!

2014年03月04日 00時06分30秒 | きなこ
今日の徳島県は、晴れ
朝は、曇りでしたが帰りには良いお天気になりましたよ

そんな今日、ママはある事に気付きました
それは・・・



なんだか、難しい顔の「きなこ氏

最近、頭をフリフリしながら、いやぁ~な顔をしています

もしかしてと、耳の中を見てみると

耳クチョ真っ黒

きなこくんは、お耳が汚れるとかきむしってしまうのに

ママは、忙しさでお耳の掃除を忘れていました・・・

とっ捕まえて、耳掃除を済ませると



この笑顔



きなこくぅ~ん、ごめんねぇ~

と、反省中のママなのでしたぁ~

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2014-03-04 09:46:51
そう言えば、ミント嬢のお耳の掃除最近してないなあ。
ブラッシングの後は、普段いけない廊下の冒険に出るので、耳掃除している内に、行こうとするんで止めてたの。
よーし
明日はやるぞ。
返信する
かわゆい~ (カバ丸1号)
2014-03-04 12:36:00
おーーー!!
きなこしゃーーん!!
鼻!口元!!かわゆいぞーーー
ナデナデしたいですね~

お耳掃除、してあげるんですね・・
私、したこと無いーーorz
どこまで、ホジホジしたらいいのかも・・
ゆかりさん、すごいね~
きなこくん、スッキリ、気持ちよさそうだわ~
返信する
福桃さん (ゆかり)
2014-03-05 00:18:16
他のニャンズとかかわりがあれば、掃除もしてくれるんでしょうが、ミントちゃんは一人が好きなんですよね(^^)

きなこは、他のニャンズの掃除はするのに、自分の耳は舐められるのが嫌いなようです。
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2014-03-05 00:20:50
きなこは、どんなにされても人が好きな様子です。
こんな子にしても、「もっと、もっと」と言っていますよ。

本当は、耳掃除なんかしなくても大丈夫なんでしょうが
きなこは、耳を舐められるのが嫌いなようですし
脂性の為、汚れやすいみたいです。

そんなに奥までほじらなくても、手前の方だけですよ。
返信する

コメントを投稿